MENU

ALVARK TOKYO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【11月3日(祝/金)、4日(土)島根スサノオマジック戦プレビュー】

【11月3日(祝/金)、4日(土)島根スサノオマジック戦プレビュー】

BO17BO04.png
 
11月3日(祝/金)、4日(土)はアウェー(島根県)にて島根スサノオマジックとの対戦になります!!
 
◆渡邉AGM「TAKUMA’S EYE」
『長いシーズン何があるかわからない。1戦1戦ステップアップを!』
今節は、アウェーで島根スサノオマジック(以下、島根)との連戦となる。島根は現在、4勝7敗で西地区5位。昨シーズンB2からB1昇格を果たし、今シーズンはB1で力を発揮したいところだろう。HCの交代や選手の入れ替えがあったが、琉球ゴールデンキングスに連勝するなどチームとしてしっかりまとまっている印象がある。中心となるのは、SG#0 佐藤、PG#5 山本、PG#7 渡邊、PF#21 レーン、C#40 スコットだろう。島根のプレースタイルは個々の能力に頼らずチームでがしっかりと考え動き、空いたスペースからしっかり攻めるといった派手さはないが丁寧なスタイルだ。このスタイルに欠かせないのがインサイドの#21 レーンと#40 スコットの存在だろう。彼らのチームに献身的なインサイドでの1on1やリバウンドは島根の強みであり、彼らの活躍が今後も躍進の鍵となるだろう。
アルバルク東京は、現在10勝1敗で東地区首位をキープ。前節までは9日間で5試合をこなすというハードスケジュールであり疲労も残っているが、しっかり集中しこの2連戦を連勝したい。今節のキーポイントは「チームディフェンス」。今までも当然意識しルカHCが重要視していることではあるが、連戦で疲労が溜まっていたり、週の大半を4名が日本代表合宿で抜けたりと厳しい状況のこのタイミングでしっかりチームで共通意識のもと実行することが、今後に絶対プラスになるだろう。島根もチームで攻めてくるので、ここでアルバルク東京のチームディフェンス力のインパクトを残したいところだ。中心となってくるのは、#7 正中、#9 ルーカス、#10 ザック、#13 菊地だ。彼らのエナジーとディフェンス力が今節はとても重要だ。日頃の練習から彼らの試合を意識したディフェンスはルカHCからの評価も高く、チーム内でも1on1で彼らを簡単に攻略することは出来ない。彼らの毎日のハードワークがあるからこそ今のアルバルク東京の好調をキープ出来ていると言っても過言ではない。個々の派手さもあるアルバルク東京だが、数字にはなかなか見えてこないプレイで貢献する選手たちの存在を忘れてはならない。
今節も、チーム一丸で戦うアルバルク東京の選手たちに沢山のご声援をよろしくお願いします!!Let’s go ALVARK TOKYO!!!
 
s_AZ4_1088.jpg
◆#1 小島選手コメント
このアウェー2連戦を大切にして、もっと勢いに乗れるように戦っていきます。今回のアウェー戦は遠くて試合会場に見に来れない方もいると思うので、赤坂で開催するパブリックビューイング会場で観戦できますので、応援よろしくお願いします。
 
【11月3日(祝/金)パブリックビューイング開催】
赤坂にある「THE PUBLIC RED AKASAKA」にてパブリックビューイングを開催いたします!!東京からWEの力を島根に送りましょう!!
開催概要は⇒ http://www.bagus-99.com/topics/1164/
 
【試合中継】
両日ともに「スカパー!」、「スポナビライブ」にて試合中継が行われます!!
◆テレビCS中継
スカパー詳細は⇒ https://sports.skyperfectv.co.jp/bleague/
※11月3日(金)~5日(日)は無料生中継
 
◆ネット中継
スポナビライブご加入は⇒ http://ckantan.jp/dm/mob/dm_comfirm.jsp?cmcd=4100051065