MENU

ALVARK TOKYO

MENU

NEWS

HOME>ニュース>第15節 千葉ジェッツ 戦「Man of THE GAME」発表

第15節 千葉ジェッツ 戦「Man of THE GAME」発表

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。
 
さて、アルバルク東京公式ファンクラブ会員(ALVARCARS powered by BAGUS)を対象にB.LEAGUE第15節 千葉ジェッツ戦の「Man of THE GAME」の投票を実施し、12月31日(日)#3 安藤選手、1月1日(祝/月)#10 ザック選手、#53 カーク選手が選出されましたのでお知らせいたします。
※1月1日(祝/月)は最多得票数が同数のため2選手が選出されております。
 
171231ALV_015.JPG
■12月31日(日)千葉ジェッツ 戦「Man of THE GAME」
#3 安藤誓哉選手
 
■主な選出理由
・安藤選手のPGとしての頼もしさUP↑を確認できた試合でした。コート全体を見渡す冷静さを保ちながら、熱い熱い闘争心も隠さないところがGREAT!
・第4Qでのバスカンに痺れました!チーム1番の12得点でフリースローは100%成功!点数が伸びない中頑張っていたと思います!最高の締めになりました!!
・富樫選手を抑えて、シビアなシチュエーションのショットを何本か決めて、流れを相手に渡さないナイスプレーを連発!
 
■#3 安藤選手コメント
ファンの皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
先日は大晦日にも関わらずたくさんの応援ありがとうございました!首位攻防戦というビッグゲームを満員のアリーナでプレーできてとても気持ちよかったです。チーム全員でディフェンスを頑張った結果だと思います。個人的にも良いところで得点できてよかったです。しばらく試合はありませんが、天皇杯3次ラウンドで負けた京都にリベンジを果たすために、しっかり準備していきます!!
 
170101ALV_130.JPG170101ALV_108.JPG
■1月1日(祝/月)千葉ジェッツ 戦「Man of THE GAME」
#10 ザック・バランスキー選手、#53 アレックス・カーク選手
 
■#10 ザック選手 主な選出理由
・ザックの気持ちの強さが前面に出た素晴らしい活躍でした!シュート、スティール、リバウンドすべてかっこよかった!
・ザック選手の気迫で勝てたと思う。スタッツには見えない力も大切です!
・ディフェンスもオフェンスも良かった!ザック選手がコートにいると安心感が違います!ベンチでも最高!

■#10 ザック選手コメント
MOGに選んでいただき本当にありがとうございます!元日から満員の会場でプレーできたことは本当に幸せでしたし!ファンの皆さんの応援のおかげで今のところ2018年を無敗で勝ててると思います!また前日同様に試合中にベンチで鼻血が出たので今日もいけると思ってました!!次は鼻血出さなくてもMOG取れるように頑張ります。(笑)
 
■#53 カーク選手 主な選出理由
・ポイントリーダーかつダブルダブルでチーム随一の活躍をしたから!
・ゴール下での落ち着き、インサイドでのリバウンドを取ることができたので千葉を49点に抑えられたと感じたから!
・ゴール下を支配し、チーム一の得点を稼いだから!
 
■#53 カーク選手コメント
2017年最後の試合と2018年最初の試合で千葉ジェッツに勝利する事ができたのもファンの皆さんの熱い声援のおかげです。チームメートの大貴(#24田中選手)が体調不良のため、試合を欠場する事になりましたので、選手全員が個人的にステップアップする事を心掛けて試合に挑みました。結果的に東地区のライバルチームに連勝し、首位の座を守る事ができました。

今後もホームゲーム毎にファンクラブ会員(レギュラー、ジュニア、エントリー)を対象に「Man of THE GAME」の投票を実施いたしますので是非ご入会下さい!
ファンクラブ入会はこちら https://www.alvark-tokyo.jp/fanclub/