MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 11/24(金) バスケットボールキャラバン supported by 鹿島建設のご報告

11/24(金) バスケットボールキャラバン supported by 鹿島建設のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

この度、プラチナパートナーである鹿島建設株式会社様にご支援をいただき、品川区立鈴ヶ森小学校の6年生を対象にアルバルク東京アカデミーコーチによるバスケットボール授業を実施しました。

アルバルク東京アカデミーでは、「子どもたち(選手達)に何を教えたか?」ではなく、「子どもたち(選手達)が何を経験したか?」をコーチングの基本として掲げており、今回の授業では、各クラスごとに45分の授業の中で生徒の皆さまが「バスケットボールをとにかく楽しむ」ことを目指して、ドリブル・パス・シュートの各スキル練習とミニゲームを行いました。

参加した生徒の皆さまも最初は緊張した様子でしたが、最後には全力でバスケットボールを楽しみ、笑顔のあふれる授業となりました。

ご支援いただきました鹿島建設様、そして鈴ヶ森小学校の先生・生徒の皆さま、ありがとうございました。



アルバルク東京では引き続き、パートナー企業様にご支援をいただきながら、東京都内の小学校でのバスケットボール授業を展開していく予定です。


※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「3 すべての人に健康と福祉を」「17 パートナーシップで目標を達成しよう」に貢献します。


  


アルバルク東京ではパートナー企業を募集しています。