MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第35節 4/28(日) 群馬クレインサンダーズ戦 レポート

第35節 4/28(日) 群馬クレインサンダーズ戦 レポート



いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

4月28日(日) に開催されたBリーグ 2023-24シーズン 第35節 群馬クレインサンダーズ戦 GAME2は、試合の入りから集中力高いプレーでリードを広げ、点差を詰められる場面もあったものの、ベンチメンバーも躍動してホーム最終戦を勝利で飾りました!本日も会場でともに戦ってくださったファンの皆さま、ライブ配信で応援いただいた皆さま、ありがとうございました。
2023-24シーズン、レギュラーシーズンもアルバルク東京ホームゲームへのご来場ありがとうございました。

Bリーグ 2023-24 B1リーグ戦 第35節 vs 群馬クレインサンダーズ GAME2
2024年4月28日(日)  15:05 TIPOFF   会場:国立代々木競技場 第一体育館

FINALスコア
アルバルク東京 80-64 群馬クレインサンダーズ
(第1Q:34-14、第2Q:20-11、第3Q:15-27、第4Q:11-12)


スターターは、#3 テーブス、#8 吉井、#9 安藤、#23 メインデル、#77 グダイティス。1Q、試合の出だしから集中力高く戦い、#77 グダイティスの持ち味も強調、全員で正確で緩急ある攻撃で加点し34得点の猛攻をみせる。守っても相手の強みを消し、20点のリードを作り2Qへ。2Q、リバウンドもしっかりと抑えて勢いは継続。チームオフェンスの中で#3 テーブスを筆頭に得点を重ね、ディフェンスでも相手に勢いを与えるようなプレーの芽を摘んでいく。リードを保って後半へ。3Q、先制こそするも相手に勢いを与えてしまい3ポイント6本を含む猛攻を受け、点差を縮められる。しかしラストポゼッションで#10 ザックが技ありのステップバック3ポイントを決めて嫌な雰囲気を断ち切り最終Qへ。4Q互いに膠着する時間が続く中でも、ベンチメンバー含めて全員が躍動し、レギュラーシーズンホーム最終戦を勝利で飾った。


GAMEハイライト
 


見逃し配信
 BOXスコア

スタッツリーダーズ

得点
#77 アルトゥーラス・グダイティス 24pts
#3 テーブス海 22pts
#23 レオナルド・メインデル 12pts

リバウンド
#77 アルトゥーラス・グダイティス 8reb
#10 ザック・バランスキー 7reb
#21 平岩玄 7reb

アシスト
#3 テーブス海 4ast
#21 平岩玄 4ast
#77 アルトゥーラス・グダイティス 4ast










 

試合後コメント



デイニアス・アドマイティスHC
今日の一番大事だった部分は、やはり昨日負けた悔しさをコート上で全面にリアクションすることでした。出だしの1Qから我々らしい良いプレーが繋がり、エネルギーあるプレーで集中力を切らさずしっかりとプレーした結果、2戦目を勝利することができました。全員がプレータイムをシェアしながら出てくる選手全員がしっかりと役割を果たし、自分たちのプレーを堅実にしてくれました。最後のホームゲームで勝利することができて良いゲーム内容だったと感じています。(ファンの皆さんへ)今日も本当にチームへの素晴らしいサポートをありがとうございます。皆さんのサポートが本当にチームに力を与えてくれて、このような形で最後のホームゲームで勝利することができました。1年間応援ありがとうございました。


#3 テーブス海選手
昨日と比べて出だしのところがちゃんとできて、昨日できなかったところを特に前半遂行できたからこそ掴めた流れなのかなと思います。(ベンチメンバーが躍動していたことについて)普段プレータイムが長い2人(サイズ、ロシター)が今日はコートに立てなかったのですが、他のメンバー、特にベンチメンバーがしっかりステップアップしてくれました。彼らは常に準備していますし、いつでもチームの勝利に貢献できる選手たちだと思うので、正直全くびっくりはしなかったですし、これからも助けられることが多いと思います。チャンピオンシップになると今日以上に激しい苦しい試合が待っていると思うので、そういうときこそチーム一丸となってアルバルクらしいバスケットをしながら勝ちにこだわりたいなと思います。レギュラーシーズンもホームでの素晴らしい応援ありがとうございました。


#21 平岩 玄選手
どんな相手にも勝つことは簡単ではないし、チームとして今日はライアン(ロシター)もいない、心臓がないような感じでした。だからこそエネルギーを出さなければいけなかったし、それがチームとしていい方向に発揮できたのは、僕らがちゃんと前に進んでいる証だと思います。戦術を大きく変えたわけではなく、試合の入りをみれば分かる通り、ゲームにどう入るか、どう向かうかをコーチがすごくミーティングで強調して、それを体現してスタートできましたので、昨日の反省点(試合の出だし)については回収できたと思います。(後半苦しい時間の後にもチーム全員で繋いでくれたが)40分間完璧でいける試合はないので、相手がいい流れの時もあるので、そこで僕らが我慢して耐えて、最後そういういいプレーに繋がって、それぞれ個人の努力が別の形で伝染して、チームとしてひとつになれたのは良かったです。(ファンの皆さんへ)ホームでの30試合、いい時も悪い時も本当に心強かったし、応援して一緒に盛り上がってくれて本当に助けられました。ここからCSもホームで戦えるので、一緒に戦ってほしいです。(MVP賞について)これは僕だけによるのではなく、一緒に準備してくれたコーチ、チームメイト、色々な人の協力があってこそのもの。今日コートに立ってできたことを、本当にありがとうと伝えたいし、これに安心することなく、次に繋げていきたいと思います。


#77 アルトゥーラス・グダイティス選手
今日の試合も、そして今シーズンも素晴らしいサポートありがとうございます。タフな試合でしたが、皆さんのおかげで勝利することができました。僕たちアルバルクのファンはリーグで一番だと思いますし、このホームで皆さんの前でプレーできて良かったです。レギュラーシーズンあと2試合そしてチャンピオンシップに向けて、引き続きよろしくお願いします!



レギュラーシーズンホーム最終戦 挨拶


#10 ザック・バランスキー選手
今日も含め、レギュラーシーズンたくさんのホームの応援・後押しありがとうございます。昨日情けない負け方をして、今日はプラクティスキッズツアーの女の子に昨日誕生日だったから今日は絶対勝って欲しいと言われて、なんとか最後のホームゲームを勝利で終われて良かったです。その中で、今日も入場者数を更新できたこと、本当にありがとうございます。再来週から始まるチャンピオンシップは僕たちも初めてやる有明コロシアムでの開催になりますが、たくさんのアルバルカーズをはじめとするアルバルクを応援してくれてる皆さんがきっと最高のホームの雰囲気で、僕たちが絶対に盛り上がる、やりやすい雰囲気を作ってくれることを期待しています。ぜひこれからも一緒に戦ってください。よろしくお願いします!


 

【新記録】B.LEAGUE クラブ主管試合 最多入場者数更新




 

Next Games

B.LEAGUE2023-24シーズン B1リーグ戦 第36節(AWAY)※ 最終節
日 程 GAME1 2024年5月3日(金祝) 15:05TIPOFF 
            GAME2 2024年5月4日(土) 14:05TIPOFF 
対戦相手 レバンガ北海道
会 場 北海きたえーる(北海道札幌市)



日本生命 B.LEAGUE QUARTERFINALS 2023-24(HOME)
日 程 GAME1 5月10日(金)19:05TIPOFF(予定)
    GAME2 5月11日(土)19:05TIPOFF(予定)
    GAME3 5月13日(月)19:05TIPOFF(予定)
対戦相手 未定
会 場 有明コロシアム(東京都江東区有明2丁目2−22)
※試合開始時間が変更になる場合もございます。
※2戦先勝方式につき、GAME2終了時に1勝1敗の場合のみGAME3を開催いたします。