アルバルク東京公式アプリ リニューアルのお知らせ

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。
この度、公式アプリ「ACCESS ALVARK」は、ホームゲーム会場でもっと楽しく、もっとオトクにご活用いただける観戦サポートアプリ「アルバルク東京公式アプリ」としてリニューアルいたしました。
アルバルク東京ファンの皆さんはもちろん、TOYOTA ARENA TOKYOにアウェーゲームとしてお越しいただく方も、ぜひアプリをダウンロードして観戦にお役立てください。
アプリのダウンロードはこちら
来場スタンプを貯めよう!
ファンクラブグレードの証明として
グッズ購入でアプリポイントを貯めよう!
試合情報にすばやくアクセス!
主な新機能のご紹介
アリーナのデジタルマップが新登場!
座席やイベントブースへの移動をサポート!
お近くのポイントから座席までスムーズにご案内。「どこ?」をすぐに探せる便利な検索機能付き。
※9/13、20のプレシーズンゲームでは「デジタルマップ ベータ版」として公開します。(開幕節に向け随時修正対応中)

来場スタンプを貯めて「来場回数プレゼント」をゲットしよう!
アルバルク東京公式アプリに登録し、ファンクラブ連携を実施することで、来場登録が可能に。
来場登録の方法は会場に設置されたQRコードをお客様ご自身のスマホカメラで読み取るだけ!
来場スタンプを貯めて「来場回数プレゼント」をゲットしよう!
- ※スタンプはどなたでも貯められますが、来場回数プレゼントの受け取りはファンクラブ有料会員限定の特典です。
ファンクラブグレードの証明として
アプリ会員登録後にファンクラブ連携を実施することで、ファンクラブグレードの証明としてお使いいただけます。Bリーグマイページ以外に、こちらの画面をご提示いただいてもファンクラブの証明ができます。
- ※ファンクラブ連携が必要です。
グッズ購入でアプリポイントを貯めよう!
アルバルク東京オフィシャルグッズショップにて、会計前にQRコードをご提示いただくことで、100円(税込)毎の購買につき1ポイントが付与されます。貯まったポイントは試合会場で使用できる割引券やプレゼントの引換券と交換できます。
アプリ会員の紹介
アプリ会員登録を行うことで、様々な機能をご利用いただけます。
また、ファンクラブ・LINEと連携することでより便利に、よりお得にアルバルク東京の試合観戦をお楽しみいただけます!
- ※アプリ会員とファンクラブ会員は別の会員形態となります。
- ※ファンクラブにご入会いただいていない方でも、アプリ会員登録を行うことができます。
ポイント機能について(QRを表示する)
アプリ会員登録をすると、「マイページ」にアルバルク東京アプリ会員のQRコードが表示されます。
TOYOTA ARENA TOKYO内アリーナショップ(またはグッズサブショップ)にて、お会計時にQRコードをご提示いただくことで、100円(税込)毎の購買につき1ポイントが付与されます。
また、その他にもポイントが貯まるコンテンツを予定していますのでお楽しみに!
- ※2025-26シーズンのアプリポイント 有効期限は、2026年6月30日(火)までです。
- ※アプリ会員証は「アルバルク東京ファンクラブ会員の会員証」ではございませんのでご注意ください。
ポイント通帳
グッズ購入時に付与されたポイントを確認することができます。
- ※今後、グッズ購買以外でもポイントが付与される場合がございます。
- ※ポイントには有効期限がありますのでご注意ください。
ポイントを使う
貯めたポイントをクーポンに引き換えることができます。
- ※引き換え可能なクーポンは、数量に限りがある場合や、後日追加される場合がございます。
クーポン
取得したクーポンをご利用いただけます。
- ※クーポンはご自身で使用せず、必ずスタッフ立ち会いのもとでご利用ください。お客様ご自身で操作された場合、無効となる場合があります。
- ※クーポンには有効期限がありますのでご注意ください。
スタンプカード
保有しているスタンプカードおよび付与されたスタンプの数を確認できます。
<スタンプの貯め方>
- 1.あらかじめご自身のスマートフォン・タブレット端末の位置情報機能をONにしてください。(試合会場でのみ、QRコードを読み取ることができます。)
- 2.ご自身のスマートフォン・タブレット端末のカメラにて、QRコードを読み取ってください。(位置情報機能がOFFになっている場合、QRコードを読み取ることができません。
- 3.正常に読み取りができると、対象のスタンプカードにスタンプが付与されます。
- 4.指定のゴールに達すると、クーポンを獲得することができます。
マイデータ
会員登録時に登録されたお客様情報を確認・変更することができます。
設定
<プロフィール>
登録情報を変更できます。
<メールアドレス>
登録されているメールアドレスを確認・変更することができます。
<パスワード>
登録されているパスワードを変更することができます。
<外部アカウント連携>
LINE・ファンクラブ会員との連携ができます。
連携することでファンクラブ会員限定のサービスをご利用いただけます。
登録の流れ
- ※「アプリ会員」はアルバルク東京公式ファンクラブおよびB.LEAGUE会員とは異なります。
- ①アプリ会員の登録がお済みでない方は、「会員登録」を押してください。
- ②「メールアドレス」の欄に、ご自身でお使いのメールアドレスを入力し、「認証メールを送信」を押してください。※既にB.LEAGUE会員にご登録いただいている方は、同じメールアドレスでご登録ください。
- ③指定のメールアドレスに会員登録についてのメールが配信されます。本文内の「メールアドレスを認証する」を押してください。
- ④「表示名」にご自身の氏名を。「パスワード」の欄に任意のパスワードを、入力してください。その後、プライバシーポリシーをご一読の上、「プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れていただき、「登録する」のボタンを押してください。
- ⑤ご登録のメールアドレスおよびパスワードの入力することで、アプリ会員のマイページに遷移できます。


- ①アプリ会員のマイページ内の「設定」を押してください。
- ②外部アカウント連携の「ファンクラブ連携する」ボタンを押してください。
- ③アルバルク東京ファンクラブにご入会済みのB.LEAGUE会員IDでログインしてください。
- ④ログイン完了後、マイページにFC会員ID・FC会員グレードが表示されればファンクラブ連携は完了です。

- ①アプリ会員のマイページ内の「設定」を押してください。
- ②外部アカウント連携の「連携する」のボタンを押してください。
- ③「アルバルク東京」を選択した上で、再度「連携する」ボタンを押してください。
- ④ご自身のLINEアカウントにログインし、手順通りに進んでください。


注意事項
- ・アプリ会員登録は1名につき1アカウントのみとなります。未成年の場合を除き、御本人が会員登録を行うことができます。
- ・なりすまし行為や複数アカウントの登録、架空の人物としての会員登録などの不正が発覚した場合、会員資格を剥奪する場合がございます。
- ・アプリポイントやスタンプカード・クーポンの不正利用についても、発見し次第、会員資格を剥奪する場合がございます。
本アプリについて
Q,アプリはどこからダウンロードできますか?
A, 以下のリンクよりアプリをダウンロードすることが可能です。
Q,アプリが開かない/動かない
A,アプリのアップデートが必要な場合がございます。またはアプリをアンインストールした後、再度インストールを試みてください。
Q,アプリの内容が旧バージョンのままです
A,アプリを最新のバージョンにアップデートしていただくか、またはアプリをアンインストールした後、再度インストールを試みてください。
Q,通知が届きません(プッシュ通知)
A,お使いのスマートフォン・タブレット端末のアプリの通知設定をご確認ください。
ポイント制度について
Q,ポイントはどうやって貯まりますか?
A,アルバルク東京オフィシャルグッズショップにて、会計前にアプリ会員証(QRコード)をご提示いただくことで、100円(税込)毎の購買につき1ポイントが付与されます。なお、今後はグッズ購買以外でもポイントが貯まることを検討しています。なお、グッズ購買時のポイントはアルバルク東京ホームゲーム開催日にのみ付与いたします。(ホームゲーム開催日以外にアプリポイントを付与する場合、あらかじめご案内いたします。)
Q,ポイントが反映されていないのですが?
A,通信環境の影響により、ポイントの付与が遅れる場合がございます。時間が経過してもポイントが付与されない場合、スタッフまでお問い合わせください。
Q,ポイントの使い道を教えてください
A,ポイントを貯めることでクーポンに引き換えることが可能です。ポイントには有効期限がありますのでご注意ください。
Q,グッズ購入時にアプリ会員証(QRコード)を出し忘れました。後からポイントを付けることはできますか?
A,申し訳ございませんが、ポイントを会計後に付与することはできません。あらかじめご注意ください。
スタンプカードについて
Q,スタンプがつきません
A,スマートフォンおよびタブレット端末の位置情報機能がOFFになっている場合、スタンプを読み取ることができません。スマートフォンの設定をご確認ください。(不正防止の観点から、試合会場外からスタンプを読み取れない仕組みになっています。)
また、通信環境の影響により、スタンプが読み込めない場合もございます。時間をあけて再度読み取っていただくか、スタッフまでお問い合わせください。
Q,スタンプが貯まったらどうなりますか?
A,クーポンが付与されたり、キャンペーンの抽選の対象となります。詳細はスタンプカード内の記載をご確認ください。
Q,ファンクラブの来場登録はどこでできますか?
A,2025-26シーズンより、アルバルク東京ファンクラブの来場登録では、アプリ会員機能の「スタンプカード」を使ってご登録いただく必要があります。会場内に設置されているQRコードをご自身で読み取っていただくことで、来場登録が可能です。所定の数のスタンプが貯まった際に特典の引換券が付与されます。
特典の引き換えは会場内のファンクラブブースまでお越しください。なお、スマートフォン等をお持ちではない18歳以下のお子さまやスマートフォンをお持ちでない方に限り、紙のスタンプカードをファンクラブブースにて配布しております。
- ※アプリ内のスタンプカードと紙のスタンプカードを併用することはできません。
- ※来場回数プレゼントの対象は、レギュラーシーズンのみとなります。プレシーズンゲームやEASL、天皇杯、CHAMPIONSHIP等は対象外となります。
Q,こどもがスマートフォンを持っておらず、来場登録ができません
A,スマートフォンやタブレット端末等をお持ちでない方につきましては、紙の来場スタンプカードを会場内のファンクラブブースでお渡しいたします。ブースのスタッフまでお声がけください。
クーポンについて
Q,クーポンはどこで使えますか?
A,アルバルク東京ホームゲーム会場にてご利用いただけます。 クーポンがグッズの引換券となっている場合がありますので、お持ちのクーポン内の注意事項をご確認ください。
Q,クーポンはどうやって使えますか?
A,クーポン内に記載されている所定のブースにてご利用いただけます。
- ※クーポンはご自身で使用せず、必ずスタッフ立ち会いのもとでご利用ください。お客様ご自身で操作された場合、無効となる場合があります。
- ※クーポンには有効期限がありますのでご注意ください。
Q,クーポンが表示されません
A, 通信環境の影響により、ポイントの付与が遅れる場合がございます。時間が経過してもクーポンが表示されない場合、スタッフまでお問い合わせください。
アプリ/マイページ操作について
Q,マイページの開き方を教えてください
A,アルバルク東京公式アプリの右下にある「MY PAGE」を押し、アプリ会員登録後にログインすることでマイページを開くことができます。
- ※アプリ会員はB.LEAGUE会員とは異なります。
Q,ログインできません
A,パスワードを忘れてしまった方はログイン画面の「パスワードをお忘れの方」から再設定を行ってください。メールアドレスの入力を間違えてしまった方は再度会員登録を行ってください。
LINE連携について
Q,連携済みかどうか確認したい
A, 「設定」の「外部アカウント連携」に「連携済」と表示されます。
ファンクラブ会員連携について
Q,ファンクラブ(ALVARCARS)の会員証はどこで見られますか?
A,こちらの手順よりご確認ください。
Q,会員グレードはどこで確認できますか?
A,年間・単発種別の判定/アプリ内表示案内 ファンクラブ連携後、マイページにFC会員ID・FC会員グレードが表示されます。
Q,会員だけの特典はありますか?
A,会員限定のスタンプカードやクーポン、キャンペーンを予定しております。
Q,保護者のメールアドレスで登録しているこどものファンクラブアカウントはアプリ会員と連携できますか?
A,御本人のメールアドレスでファンクラブにご入会されている場合のみ、アプリ会員と連携することが可能です。おこさまのファンクラブアカウントとの連携をご希望の場合には、ファンクラブアカウントの登録メールアドレスを変更いただく必要がございます。
退会について
Q,アプリ会員を退会したい
A,お手数ですが、アプリマイページ内の「設定」から「退会する」をご選択いただきお手続きを行ってください。
Q,アプリ会員を誤って退会してしまった場合、再登録後にポイントやスタンプは戻りますか?
A,一度退会してしまうと、退会前の状態に戻すことはできません。
その他/お問い合わせ
Q,上記に当てはまらない/解決しない/不具合を報告したい
A,お手数ですが、fanclub@alvark-tokyo.jpへご連絡ください。
アプリのダウンロードはこちら