MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2018年11月10日(土)川崎ブレイブサンダース 戦 ゲームレポート

2018年11月10日(土)川崎ブレイブサンダース 戦 ゲームレポート

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

本日11月10日(土)アウェー・とどろきアリーナ(神奈川県)にて行われた川崎ブレイブサンダースとの試合は、試合開始から川崎に連続で6得点を許し苦しい立ち上がりとなり、終始追いかける展開で試合が進み前半を終えました。
後半のスタートで川崎をとらえたいとろこでしたが、逆にリードを広げられ厳しい状況に追い込まれ、最後まで流れを引き寄せようと抵抗するが追いつけず、最終スコア66-79で試合を終えました。

<スコア>
アルバルク東京 66-79 川崎ブレイブサンダース
(第1Q:14-17、第2Q:20-20、第3Q:14-25、第4Q:18-17)
 
<試合レポート>

第1Q:
試合開始から川崎に0-6のランを許し苦しい立ち上がりとなる。#53 カーク選手の連続ミドルシュート、ファストブレイクからの得点で川崎に食らいつく。残り10秒に#3 安藤選手が3Pシュートを成功させ3点ビハインドで第1クォーターを終える。


第2Q:
このクォーターも先に川崎に得点を与えてしまい嫌なスタートとなる。途中、川崎のゾーンDFの前にちぐはぐな攻めでスコアが伸び悩むが、#53 カーク選手のインサイド、#6 馬場選手の3Pシュートなどで繋ぎ後半を迎える。


第3Q:
3点差を追いかけるアルバルクは早いタイミングで川崎を捕まえたいところだが、川崎#14 辻選手の2本の3Pシュートなどで逆にリードを広げられる。終盤に#24 田中選手の2本ミドルシュートで追撃するが、流れは変わらず最終クォーターへ。


第4Q:
ディフェンスからリズムを作りたいところだが、川崎に切り崩され点差を縮められない。#6 馬場選手のバスカン、3Pシュートなどで得点を伸ばすが、川崎に追いつくことができずに試合終了。

<主なスタッツ速報版>
得点:#53 カーク選手20点、#24 田中選手13点、#6 馬場選手9点
リバウンド:#53 カーク選手9本、#24 田中選手4本、#31 ウィリアムズ選手4本
アシスト:#3 安藤選手5本、#24 田中選手4本
 
BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=3109

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
今日の試合は、率直に川崎さんの方が何が何でも勝つんだという気持ちがあったと思います。我々がタフな状況を打開することが出来ませんでした。明日もう1試合あるので、反省するところはしっかりと反省をして、明日のGAME2は勝ちたいと思います。

◆#1 小島選手コメント
今日の負けをしっかりと受け止めて、また明日の試合から一つ一つ大切に戦いたいと思います。個人的には怪我で抜けて入ってを繰り返していてチームに迷惑を掛けているので、ここからしっかり(コンディションを)上げていきたいです。

明日11/11(日)もアウェー・とどろきアリーナ(神奈川県)にて川崎ブレイブサンダースと対戦します。引き続きアルバルク東京への温かい声援をよろしくお願いします。