MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2019年新年のご挨拶

2019年新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

2018年は皆さまの熱いご声援、ご支援により2017-18シーズンのB.LEAGUEチャンピオンとなることができました。

2018-19シーズンは、更なるチーム力強化を図り、アーリーカップ2018関東では2連覇を達成しました。また、日本の代表として臨んだFIBAアジアチャンピオンズカップでは、22年振りに日本のクラブとしてファイナルに進出し、僅差で惜しくも準優勝に終わりましたが、日本を代表して戦う責任感、緊張感そして誇りを国際大会の場で経験できたことは、これからのアルバルク東京の成長においてとても貴重な経験となりました。

B.LEAGUE 2018-19シーズンは前半戦が終わり、現在19勝10敗の東地区3位で折り返しましたが、基本戦略である「組織的なディフェンスから攻守の切り替えを早く、常にアグレッシブに且つクリエイティブに強くゴールへアタックするバスケットボール」に磨きをかけ、チャレンジャーの意識で一試合一試合大切にそして丁寧に戦い、地区優勝、B.LEAGUEチャンピオンを掴み取りたいと思います。
 
2019年は1月5日に駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で東地区首位を走る栃木ブレックスとの戦いからスタートします。今季のシーズンスローガンである「AHEAD」に込められた「前進」「進歩」の思いを胸に、しっかり直接対決で勝利し、弾みをつけたいと思っております。
 
2019年も引き続き、選手、スタッフ一同全力で「心が躍る時間」を皆さんにお届けできるよう取り組んで参りますので、「WE」の輪を更に大きく広げ、共にアルバルク東京の歴史を作っていきたいと思います。

2019年もご声援、ご支援の程よろしくお願い致します。
 
2019年元旦
トヨタアルバルク東京株式会社
代表取締役社長
林 邦彦