MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > いよいよ明日 Bリーグ2018-19年間王者を決めるファイナルで千葉ジェッツと激突! 

いよいよ明日 Bリーグ2018-19年間王者を決めるファイナルで千葉ジェッツと激突! 

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

さて、明日5月11日(土)に開催されるBリーグ ファイナル2018-19を翌日に控え、決戦の地となる横浜アリーナにて前日記者会見、メディア公開練習が行われましたので、お知らせいたします。

【開催概要】
日 程:2018年5月11日(土) 15時10分 試合開始 
会 場:横浜アリーナ(神奈川県)
対戦カード:アルバルク東京 vs. 千葉ジェッツ
対戦成績:アルバルク東京 1勝5敗 ※2018-19レギュラーシーズン対戦成績 

【試合中継】
◆テレビ地上波
NHK総合にて15時05分から生中継!
詳しくは⇒ https://www1.nhk.or.jp/sports2/basket/index.html

◆テレビBS
NHK BS4Kにて15時05分から生中継!
詳しくは⇒ https://www1.nhk.or.jp/sports2/basket/index.html

◆テレビCS中継
スカパーにて生中継されます。
スカパー詳細は⇒ https://sports.skyperfectv.co.jp/bleague/

◆ネット中継
バスケットLIVE/DAZNにてライブ配信されます。
バスケットLIVEは⇒ https://basketball.mb.softbank.jp/
DAZN⇒ https://watch.dazn.com/ja-JP/sports/


【試合前日コメント】

◆ルカ・パヴィチェヴィッチHC コメント 
昨シーズンと同じ千葉とのファイナルになります。千葉は警戒する部分がかなり多くありますが、最大限の警戒心を持っていきたいです。最高の準備をして、そして我々のベストをつくして、明日の試合に全てを賭けて戦います。


◆#6 馬場 雄大選手 コメント
千葉は富樫選手だけではなく、他の選手も力を持っているので、チーム全員で守ることを意識して戦わなくてはいけません。自分の役割はチームにいい影響を与える泥臭いプレーだと思っているので、そこを全うすることができればチームにいい流れを持ってこれると思うので、そこを意識して戦っていきたいです。


◆#15 竹内 譲次選手 コメント
千葉はアウトサイド、インサイドともに誰が出ても力が落ちない強いチームなので、自分たちがどれだけディフェンスとリバウンドで上回れるかということがキーになってくると思うので、千葉のインサイドの選手に仕事をさせないよう体を張って戦いたいと思います。


◆#24 田中 大貴選手 コメント
昨シーズンのファイナルだったり、過去の対戦成績の事を言われますが、自分はこのファイナルを全く新しい試合だと思っていますし、新しいチャンピオンシップを獲得するために、チームはハングリー精神を持ってクォーターファイナル、セミファイナルと戦ってきたので、新たな気持ちで明日の試合に臨みたいと思います。明日もファンのみなさんは自分たちにパワーを送ってくれると思うので、何とかファンのみなさんのためにもいい結果をプレゼントしたいと思います。