MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 山本 柊輔選手 新加入のご報告

山本 柊輔選手 新加入のご報告

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京では、山本 柊輔選手とのB.LEAGUE2019-20シーズンの選手契約を締結し新加入することが決まりましたので、ご報告させていただきます。
なお、試合エントリーにつきましては選手登録完了次第となります。


◆山本 柊輔(SHUSUKE YAMAMOTO)
背番号:30 
ポジション:PG(ポイントガード)
身長/体重:176㎝/74㎏
生年月日:1993年11月4日
出身地:静岡県
出身校:筑波大学
経歴:山形ワイヴァンズ ⇒ レバンガ北海道 ⇒ アルバルク東京

【#30 山本選手コメント】
この度、アルバルク東京に入団することになりました、山本柊輔です。Bリーグのトップを走る素晴らしいチームの一員になれる事を大変光栄に思います。
私は、今シーズン、カナダリーグへの挑戦を志し、9月中旬から渡米しました。12月から始まるチームキャンプに参加するまでの間、NBAサクラメントキングスの下部組織チーム(Gリーグ)で練習生としてトレーニングを積んできました。そんな中で、今回のこのオファーを頂きました。
ルカHCの下でPGとしてプレーし、日本を代表するメンバーが集まる中で個性を発揮して勝利に貢献していく事は、私にとって大いなる挑戦です。厳しいチャレンジの中にこそ、飛躍のチャンスがあると考え、今回入団を決断しました。
チームは怪我人が相次ぐ苦しい状況ですが、自分の持ち味であるハードDFとピックアンドロールでゲームに勢いをもたらし、1日でも早くチームの力になれるよう日々全力で取り組んでいきます。是非会場に足を運んで頂き、熱い応援を宜しくお願い致します。