MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う、無観客での開催に伴う「第29節 川崎戦」のチケット払い戻しについて

【重要】新型コロナウイルス感染症に伴う、無観客での開催に伴う「第29節 川崎戦」のチケット払い戻しについて

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

3月11日(水)B.LEAGUEからお知らせに伴い、新型コロナウイルス感染予防対策および拡散防止のため無観客での試合の開催が決定しました。
「第29節 川崎ブレイブサンダース戦」のチケットについて、下記の通り払い戻し対応をいたしますのでお知らせいたします。

チケットの払い戻し方法については、購入方法により異なりますので、ご注意ください。

また、すでに延期が決定している試合のチケット払い戻しについてはお知らせのページが異なりますので、お持ちのチケットの試合日をご確認いただき、お手続きのほど、よろしくお願い申し上げます。

・開催が延期となった試合のチケットをお持ちの方
第25節 2020年3月4日(水)千葉ジェッツ戦
第27節 2020年3月11日(水)宇都宮ブレックス戦
のチケットをお持ちの方は下記ページをご確認ください。
https://www.alvark-tokyo.jp/news/detail/id=15231

 

無観客での試合開催に伴う払い戻し対応の詳細

■払い戻し対象試合
・第29節 3/21(土)・22(日) 川崎ブレイブサンダース戦
 
◇購入方法別の払い戻しについて
【1】シーズンチケットをご購入のお客様
【2】B.LEAGUEチケットでのご購入のお客様
【3】プレイガイドでご購入のお客様

  ①チケットぴあ
  ②ローソンチケット
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様
【5】上記(【1】~【4】)以外でご購入のお客様

 

【1】シーズンチケットをご購入のお客様 

ご購入いただいているお客様に別途メールにて3月13日(金)20:00までにご連絡いたします。
※上記日時までにご連絡がない場合には、ticket@alvark-tokyo.jpまでご連絡ください。


【2】B.LEAGUEチケットでご購入のお客様 
■払い戻し対象について
※払い戻し金額対象
・チケット代金(税込)
・システム利用料(110円/枚)
 
※払い戻し金額対象外
コンビニエンスストアに支払った費用は対象外となりますので、ご了承ください
・コンビニ決済手数料(220円/件)
・コンビニエンスストアのプリンターを利用した時の印刷費用
 
■払い戻し方法について
・払い戻しの申請について
 お申込みは不要です。お支払い方法によって、お手続き手順が異なります。
 
【注意事項】
・B.スマチケのマイチケットの表示について

チケットについては試合日を過ぎますと、B.スマチケのマイチケットの表示がされなくなります。購入履歴はB.LEAGUEチケットのマイページの購入履歴→申込履歴(メニューバーから選択)でご確認ください。
 

(1)クレジットカード支払いの場合
クレジットカード会社を通じて、クレジットカード支払に指定している口座へ自動的にキャンセル扱いとして、払い戻しが行われます。クレジットカードキャンセル処理については、払い戻し完了後、申込履歴から該当のチケットの表示がされなくなりますので、ご了承ください。
 
■払い戻しの時期
3月3週目から4週目にかけて順次、払い戻し処理が実行されます。

【注意事項】
※内容はクレジットカード会社のご利用明細でご確認いただけます。クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払い戻しが行われる場合があります。

※明細に計上されるタイミング、明細の表記のされ方はクレジットカード会社によって異なります。それらのお問い合わせについては、必ず契約クレジットカード会社にお問い合わせいただくよう、お願い致します。
 
※キャンセル処理を行った際にクレジット会社側でエラーが発生し、キャンセル処理が行えない場合がございます。その場合、パスレボ株式会社からメールにてご連絡し、クレジットカードの取引キャンセルからCASH POST(キャッシュポスト)での払い戻しを購入時のメールアドレス宛にご案内いたしますので、ご了承ください。
(送信アドレス:customer_support@mc.psrv.jp。予めドメイン受信設定をお願いいたします)
 

(2)コンビニエンスストア支払いの場合
コンビニ決済の払い戻しには株式会社イーコンテクストのサービス「CASH POST(キャッシュポスト)」でのお手続きになり、お客様は、以下の流れとなります。

①キャッシュポストから購入時のメールアドレス宛にメールが配信されます(4月3週目~5週目を目途)
②受信後、払い戻し手続き→ご入金


詳細は以下をご確認ください。

【CASH POST(キャッシュポスト)ご利用手順】
① メール受信(キャッシュポストからの入金先の申請フォームのご案内)
チケットご購入時のメールアドレス宛に「受付番号」を記載した、払い戻し手続きに関する詳細申込フォームをご案内
メール件名:【XX月XX日_○○VS○○分】払い戻しのご案内  (※「○○VS○○分」は対戦カード)
送信アドレス:
cashpost@psrv.jp(予めドメイン受信設定をお願いします)
メール配信時期:
4月3週目~5週目を目途に配信
■申込フォームの有効期限
お手続きメールが届いてから10日以内です。期限を超えると払い戻し出来かねる場合がありますので、ご注意ください。

② キャッシュポストの手続きの流れ
・受付番号の入力
メールに記載されている「受付番号」と「注文ID(お客様がチケットご購入時に「donotreply@psrv.jp」から配信されるメールに記載)」の入力が必要です。

【「注文ID」入力時の注意事項】
※1試合で複数回購入し2つ以上の「注文ID」をお持ちのお客様について

「受付番号」に対するパスワードの「注文ID」はセキュリティ上、メール本文に記載がございません。(ご購入のオーダー数のメールが届きます)
そのため、1試合で複数の「注文ID」をお持ちの場合、受付番号入力後、1つ目の「注文ID」をご入力いただき、不一致でログインできない場合、2つの「注文ID」をご入力するといった手順が必要となります。

受け取り方法の選択
「銀行振込、またはローソン店舗での受け取り」の選択画面となります。

※ローソン店舗での払い戻しは、「払い戻し総額が1万円未満」のみ利用可。「1万円以上」の場合は、銀行振込のみ。

詳細なお手続きの流れは、こちらをご確認ください。
銀行振込 http://www.econtext.jp/support/cp/bk/
ローソン店舗 http://www.econtext.jp/support/cp/co/
 
払い戻しの時期
キャッシュポストでお手続き後当日~翌金融機関営業日に払い戻し処理が実行されます。

【受け取り方法入力時の注意事項】 
口座番号を間違えて入力すると正しく払い戻しが行われません。ご自身の口座番号を正確にご入力ください
・お客様が誤った口座番号を入力し払い戻しが行われなかった場合、再度ご対応をお願いすることがございます。その際、払い戻し手数料はお客様負担となりますことをご了承ください。
 
<B.LEAGUEチケットでご購入されたお客様の問い合わせ窓口>
キャッシュポストからのメールが受け取れない、その他お問い合わせは、下記からお問い合わせください。
https://www.bleague.jp/inquiry/refund/


 
【3】プレイガイドでご購入のお客様 
ご購入されたチケットをお引き取り済みの方は、引取方法(店頭発券または配送)をお選びになり、払い戻し方法をご確認ください。
 
①チケットぴあ
■受付期間
2020年3月16日(月)10:00~2020年4月5日(日)23:59
2020年3月16日(月)10:00~2020年5月31日(日)23:59
 
※新型コロナウイルス感染症拡大による「緊急事態宣言」発令に伴い、
 お客様の払い戻し対応が困難であることを鑑み、払い戻し期間の延長措置を実施し、スケジュールを変更させていただきます。
 
■払い戻し対象内容

・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※コンビニエンスストアに支払ったコンビニエンスストア決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。

■払い戻し方法
チケットの引取方法によりお手続きが異なります。
お客様の引き取り方法をご確認の上、下記URLの案内に従って払い戻し受付期間内に手続きをしてください。
http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
 
【注意事項】
・チケット半券がもぎられていないチケットが対象となります。
・チケットぴあ店舗、セブン-イレブン、ファミリーマートで発券されたチケットは発券した店舗でのみの払い戻しとなります。
※ご来店のご都合がつかない場合はチケットの郵送による払い戻し方法もございますので上記、URLにてご確認ください。
※発券いただいたチケットの左下に、お買い求めいただいた店舗名が記載されています。
払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますので期間内にご対応ください。
 

②ローソンチケット
■受付期間
2020年3月16日(月)10:00~2020年4月5日(日)23:59
 
■払い戻し対象内容
・チケット代金
・システム手数料
・発券手数料
※上記の手数料のご返金につきましては、購入時にチケットと共にお渡ししております「各種手数料券」が必要となります。
チケットと同時に、お持ちでない場合は一切ご返金が出来かねますのでご注意ください。

■払い戻し方法
チケットをお引取りいただいたローソン・ミニストップ店舗での払い戻ししとなります(24時間可)
Loppiの操作方法は以下よりご確認ください。
https://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/

ローソンチケット/TEL:0570-000-777(全日10:00~18:00 ※3月22日までは11:00~18:00)

 
【4】試合会場で前売券をご購入のお客様 
試合会場にてチケットと引換で返金対応いたします。
下記の試合時にチケット売場または会場内インフォメーションブースにお越しください。


チケットをお持ちの方は、以下チケット事務局宛にご連絡下さい。
<アルバルク東京チケット事務局>
Mail:ticket@alvark-tokyo.jp


【5】上記(【1】~【4】)以外でご購入のお客様 
下記までご連絡ください。


<アルバルク東京チケット事務局>
Mail:ticket@alvark-tokyo.jp


 
♢アウェーゲームチケットの払い戻しについて 
アウェーゲームのチケットにつきましては、下記の各クラブホームページをご確認ください。

【第28節】アウェー 滋賀レイクスターズ戦
https://www.lakestars.net/news/detail/id=15816

【第30節】アウェー 千葉ジェッツ戦
https://chibajets.jp/news/detail/id=17206