MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > アルバルク東京新型コロナウイルス災害募金口座開設について

アルバルク東京新型コロナウイルス災害募金口座開設について

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

この度、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々、ご遺族のみなさまに謹んでお悔やみ申し上げます。また、被患されているみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

アルバルク東京では、日本財団の「災害復興特別基金(新型コロナウイルス災害)」に送金する募金口座を開設いたしましたのでお知らせいたします。

みなさまがBリーグやアルバルク東京の試合を楽しんでいただけるよう、今、プロスポーツクラブとしてできることを選手・チームスタッフ・フロントスタッフで模索する中、この募金は田中大貴選手の発案で実施に至りました。

世界的に大きな被害を及ぼしている新型コロナウイルス感染症が拡大する中、いつもチームやクラブを支えてくれている医師、看護師、ボランティアのみなさんが、今も最前線で闘ってくれています。少しでもお力になれればという思いからこの口座開設に至りました。

本口座にいただきました募金は、新型コロナ対策で活躍する医師、看護師、ボランティアの方々の活動を支援している日本財団へ寄付します。

アルバルク東京としましては、Bリーグ2019-2020シーズン東地区優勝賞金の一部と選手・チームスタッフ・フロントスタッフの有志からの募金、さらにこの口座に送金いただいたファンやご協力いただけるみなさまの募金を取りまとめて、送金します。

日本財団様には、人形櫂世くんの復学支援プロジェクト「TEAMMATES」やこれまでの募金活動でもご協力いただいております。

来シーズン、また優勝を目指す中で、みなさまと笑顔でお会いできることを楽しみにしています。

引き続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて、#つねに上を向いてこの状況を一緒に乗り越えていきましょう。

募金へのご協力お願い致します。


【#24 田中 大貴選手コメント】
新型コロナウイルス感染症の拡大で、世界が大変な状況になっています。その中で今、自分達ができることをすることで、微力ながら力になれたらと思い、今回の募金をチームで実施することになりました。この難局をみんなで乗り切り、アリーナで再会できることを楽しみにしています。ご協力よろしくお願い致します。

【振込銀行口座】
三井住友銀行 普通
支店番号 278(トヨタビル出張所)
口座番号 6330567 
口座名義 トヨタアルバルク東京株式会社 義援金口座口

緊急事態宣言が延長されたため募金受付期間を5月31日(日)まで延長いたします。募金は日本財団の「災害復興特別基金(新型コロナウイルス災害)」に送金します。

※ご利用金融機関が設定する振込手数料が別途かかります。
※基本的に、口座へお振込いただくのは、ATM・窓口・利用できる方はネットバンキングとなります。
※受領証等の発行はしておりません。あらかじめご了承ください。 
※この口座への募金は課税控除の対象ではありません。また税金徴収証明書の発行は致しません。課税控除対象の募金を希望される方は、日本財団へ直接募金をお願いいたします。 
https://kifu.www.nippon-foundation.or.jp/corona/