MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 伊藤拓摩テクニカルアドバイザー 退団のご報告

伊藤拓摩テクニカルアドバイザー 退団のご報告

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

この度、2018年10月15日から2020年6月までの約1年8か月に渡り、NBAの下部組織であるNBA Development League (Gリーグ)に所属する「テキサス・レジェンズ」にて、コーチ研修を行ってまいりました伊藤拓摩テクニカルアドバイザーが、2020年8月末をもちまして契約が満了となり、退団することが決まりましたのでご報告させていただきます。

なお、伊藤拓摩テクニカルアドバイザーは、Bリーグへの新規参入を目指すジャパネットグループが立ち上げる新設会社にて、2020年9月にゼネラルマネージャーに就任することが決定しております。


【伊藤 拓摩テクニカルアドバイザー】
◆経歴
2009-15 トヨタ自動車アルバルク アシスタントコーチ
2015-16 トヨタ自動車アルバルク東京 ヘッドコーチ
2016-17 アルバルク東京 ヘッドコーチ
2017-20 アルバルク東京 テクニカルアドバイザー
(2018年10月~2020年6月までテキサス・レジェンズにてコーチ研修)

◆伊藤 拓摩テクニカルアドバイザー コメント
アルバルク東京のファン・ブースターの皆様、ならびに関係者の皆様、11年間大変お世話になりました。アルバルクで過ごした11年間を振り返りますとアシスタントコーチ、ヘッドコーチ、そしてアメリカ研修という貴重な経験をさせていただき、コーチとしても、1人の人間としても成長できる様々な機会をいただきました。アシスタントコーチ時代からヘッドコーチ、そしてアメリカでの研修中も常に多大なるサポートをいただいたことを心から感謝しております。11年間、素晴らしい選手達、コーチ陣、チームスタッフ、フロントの皆様と一緒にお仕事をさせていただいたことは人生の宝であり、これからも私の心の特別な場所で輝き続けます。11年間、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

長崎ではアルバルクで学んだことを活かし、アルバルクと共にバスケットボール界を牽引できるようなチームを目指していきたいと思っております。11年間、お世話になりましたアルバルクを離れるのは寂しい気持ちでいっぱいですが、今後はバスケットボールを愛する同志、そして日本のバスケットボール界を盛り上げる同志として、これからも同志としてお付き合いさせていただければ嬉しいかぎりです。

最後になりましたが、アルバルク東京のますますの発展を心より祈っております。ありがとうございました。