MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 10月はピンクリボン月間 #10 ザック・バランスキー選手のバッシュに注目!

10月はピンクリボン月間 #10 ザック・バランスキー選手のバッシュに注目!

10月はピンクリボン月間。もっと皆さんにも乳がんについて知ってほしい、自分の体を大事にしてほしいという思いから、ピンクリボン活動を行う #10 ザック・バランスキー選手。先日配信したLINE LIVEにて、その思いを語りました。
 
着用シューズ(adidas N3XT L3V3L 2020)

#10 ザック・バランスキー選手コメント(LINE LIVEより)
みなさん、今月がピンクリボン月間ということは知っていますか? ぼくも1人でも多くの人にこの活動を伝えていけたらいいなと思って、2年前にピンクのバッシュを履き始めました。

小っちゃい頃からNBA選手やアメフト選手を見ていて、チームカラーと関係なく、ピンクのシューズを履いてる人がいたり、ピンクのヘッドバンドをしている選手をしている選手がいて、なんでだろうなぁと思ったのがきっかけです。それから自分で調べてみたり、お母さんに聞いたりして、それがピンクリボンの活動だと知って、アスリートはスポーツだけじゃなくて、意味のあることを発信したり、自分の舞台を活かしていろんなメッセージを伝えていくのはステキなことだなぁ、自分もいつかやってみたいなぁって思っていました。それで2年前からadidasさんの協力のもと、ピンクのバッシュを履いています。

乳がんは怖い印象があると思うんですけど、早期発見して早めに治療すると90%以上の人が治るって言われている病気なので、怖がらずに検診に行ってほしいです。でも、検診に行くのが怖いっていう気持ちもありますよね。乳がんは女性の方だけじゃなく男性もかかる病気で、男性はなってしまうと重症化しやすいそうです。女性だけじゃなくパートナーと一緒に検診に行くのもいいですね。自分の体のことを知って、大事にして、まわりの人も大事にできたらいいなと思っています。

SNSで「検診行ってきました!」っていうDMをもらったりするんですが、そうやって僕のバッシュを見て1人でも多くの人が検診を受けてくれるのは嬉しいことだなと思います。これは女性の皆さんだけの問題じゃないと思いますし、男性もこういうのをわかってこそ、お互いの関係がより強くなっていくんじゃないんですかね。
皆さん、ぜひ検診行ってください!


LINE LIVEの様子






10/2・3川崎戦、10/9・10広島戦
着用シューズ(adidas D.O.N. Issue 2 GCA)

◆昨シーズン実施した 立川市の乳がん患者会「ブーゲンビリア」の理事長・内田絵子さんと対談の様子はこちら

乳がんになる人は、30歳代から増え、50歳代までの働き盛りの世代に多くみられますが、乳がんは早期発見・早期治療により、90%以上の人が治るといわれています。乳がん検診を受けましょう!
◆ピンクリボンin東京|とうきょう健康ステーション(東京都福祉保健局)
◆東京都がんポータルサイト(東京都福祉保健局)

協力:adidas、東京都