MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2020年12月13日(日)サンロッカーズ渋谷戦 ゲームレポート

2020年12月13日(日)サンロッカーズ渋谷戦 ゲームレポート

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

本日12月13日(日)ホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて開催されたサンロッカーズ渋谷との東京ダービーGAME2は、試合開始からインテシティの高いディフェンスで主導権を握り、オフェンスもスペースをアタックしながら高確率で得点を伸ばし10点リードして前半を終えました。
後半もディフェンスから流れを掴み相手のディフェンスに対してしっかりとした状況判断からシュートに繋げ、最後まで強度の高いプレーを続け最終スコア104-80で試合を終えました。

<スコア>
アルバルク東京 104-80 サンロッカーズ渋谷
(第1Q:25-14、第2Q:20-21、第3Q:28-22、第4Q:31-23)

リーグ戦通算成績:12勝9敗

<試合レポート>

第1Q:
試合開始からインテンシティの高いディフェンスでSR渋谷の攻撃を停滞させる。オフェンスではペイントにアタックしながらスペースを見つけてオープンをクリエイト。リードして第1クォーターを終了。


第2Q:
このクォーターも激しいディフェンス、リバウンド争いを継続する。途中、ミスから流れを失いかけるが、#75 小酒部選手、#3 安藤選手の3Pシュートなどで再びリズムを取り戻し試合を折り返す。


第3Q:
後半に入ってもエナジーを失わずアグレッシブなディフェンスからリズムに乗る。#24 田中選手のアタック、#3 安藤選手、#75 小酒部選手の3Pシュートなどで得点を重ね最終クォーターへ突入。


第4Q:
第4クォーターも堅いディフェンスから相手にプレッシャーをかける。オフェンスでは的確な状況判断から得点を伸ばす。最後までプレーの強度を落とさず勝利を手にする。

<主なスタッツ速報版>
得点:#75 小酒部選手17点、#24 田中選手16点、#53 カーク選手15点
リバウンド:#53 カーク選手9本、#5 ジョーンズ選手8本、#75 小酒部選手5本
アシスト:#3 安藤選手7本、#24 田中選手6本、#75 小酒部選手4本
 
◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=6049

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/6049

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
昨日の敗戦からターンオーバーとオフェンスリバウンドを取られないことが今日の試合のキーポイントでした。そこをしっかりとチーム全員で克服し勝利することができました。
スペースへのアタック、ピック&ロールからの合わせなど、オフェンスもかなりいい形で機能していたと思いますし、試合の出だしから主導権を握れたことが大きかったです。今日は我々らしい試合ができたので、これからも続けていきたいです。

◆#24 田中選手コメント
昨日もあと一歩のところで負けてしまい、ここ最近は苦しい試合が続いていますが、今日はエネルギーを出して、チーム全体でディフェンスの強度を強く保ってプレーすることができました。ここが踏ん張りどころだと感じていますし、そのような状況の中でも、自分がチームに何かをもたらすようなプレーをするという強い気持ちをもって、また次節の宇都宮戦に挑みたいと思います。

◆#75 小酒部選手コメント
今日は試合の入りからディフェンスでいい流れを作っていこうと意気込んで挑み、その結果、攻守ともにチームとしていい流れで最後まで戦い切ることができました。個人としても、昨日の敗戦がとても悔しくて、自分がアグレッシブにデフェンスをしてチームにいい流れを持っていけるように、昨日以上に頑張ったことが結果に繋がったと思います。今日以上にもっといい試合ができるよう頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。

次節12月19日(土)、20日(日)はアウェー・ブレックスアリーナ宇都宮(栃木県)にて宇都宮ブレックスと対戦します!引き続きアルバルク東京への温かい声援をよろしくお願いします。