MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2020年12月20日(日)宇都宮ブレックス戦 ゲームレポート

2020年12月20日(日)宇都宮ブレックス戦 ゲームレポート

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

本日12月20日(日)アウェー・ブレックスアリーナ宇都宮(栃木県)にて開催された宇都宮ブレックス戦は、第1クォーターはディフェンスの強度を落とすことなく一進一退の展開になりましたが、第2クォーターに入りトランジションオフェンスから宇都宮に流れを奪われてしまい一気にリードを広げられ14点ビハインドで試合を折り返しました。
後半はディフェンスから徐々にリズムを取り戻しましたが、要所で宇都宮のシュートを防げずに点差が縮められずに時間だけが過ぎていきました。第4クォーター残り5分で8点差までいくも、ここから宇都宮に連続得点を許してしまい、最終スコア70-86で試合を終えました。

<スコア>
アルバルク東京 70-86 宇都宮ブレックス
(第1Q:14-15、第2Q:18-31、第3Q:21-21、第4Q:17-19)

リーグ戦通算成績:12勝11敗

<試合レポート>

第1Q:
この試合も強度の高いディフェンスで開始からお互いにイージーバスケットを許さない。#53 カーク選手のアタック、#75 小酒部選手、#13 菊地選手のスコアなどで対抗し第1クォーター終了。


第2Q:
第2クォーターに入りシュートミスからのトランジションで宇都宮に連続得点を許してしまう。離されないように#24 田中選手、#53 カーク選手らが得点を奪うが点差は縮まらず14点ビハインドで前半終了。


第3Q:
後半も宇都宮に先行され苦しい立ち上がりとかるが、ディフェンスからのトランジションで徐々に流れが生まれる。何とか点差を縮めたいところだが、要所で宇都宮のシュートをストップできずに最終クォーターへ。


第4Q:
14点を追いかける第4クォーター#53 カーク選手の連続バスカンでスコアを伸ばすが宇都宮の得点を抑えられない。途中8点差まで追い上げを見せるが、そこから詰めることができず、再び引き離され試合終了。

<主なスタッツ速報版>
得点:#53 カーク選手31点、#0 トーマス選手14点
リバウンド:#53 カーク選手13本
アシスト:#1 小島選手3本、#3 安藤選手3本、#10 ザック選手3本
 
◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=6065

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/6065

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
残念ながら2日間ともに試合でもエネルギーレベルでも宇都宮に負けてしまいました。昨日のゲーム1、今日のゲーム2も同様ですが、ゲームの中でアップダウンがあり、宇都宮の良い時間帯に流れを切ることができなかったことが敗因だと感じています。第4クォーター残り5分くらいで一桁8点差まで追い上げたのですが、そこからのもうひと踏ん張りすることができませんでした。厳しい試合が続いていますが、次のホームゲームではアルバルクらしいパフォーマンスを見せることができるように準備していきたいです。

◆#53 カーク選手コメント
宇都宮は強いチームで、アウェーでの戦いは本当に難しいものになりました。連敗してしまいましたが、自分たちを見失わずに今は踏ん張らなくてはいけません。次のホームでの名古屋D戦に向けてしっかりと修正して、ホームで勝利を掴みたいと思います。

次節12月26日(土)・27日(日)はホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて名古屋ダイヤモンドドルフィンズと対戦します!引き続きアルバルク東京への温かい声援をよろしくお願いします。