MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021年2月7日(日)信州ブレイブウォリアーズ戦 ゲームレポート

2021年2月7日(日)信州ブレイブウォリアーズ戦 ゲームレポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日2月7日(日)ホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて開催された信州ブレイブウォリアーズとのGAME2は、
試合の出だしこそリズムに乗り切れませんでしたが、第1クォーター残り3分に逆転に成功し一気にリードを広げました。第2クォーターは信州のオフェンスに対して後手に回りリードを縮められて前半を終えました。
後半は開始からディフェンスのギアを上げ再びペースを握り2桁点差までリードを広げました。第4クォーター序盤に信州の猛追を受け迫られましたが、要所でシュートを決めきり最終スコア77-68で勝利しました!

<スコア>
アルバルク東京 77-68 信州ブレイブウォリアーズ
(第1Q:26-12、第2Q:12-20、第3Q:21-14、第4Q:18-22)

リーグ戦通算成績:21勝13敗

<試合レポート>

第1Q:
#53 カーク選手のインサイドアタックで先制するが、その後が続かず残り3分までリードを許す。逆転後は#0 トーマス選手のバスカンや#11 須田選手の3Pシュートなどで一気にリードを広げ最初の10分を終える。


第2Q:
第2クォーターに入り信州のオフェンスにアジャストできずオープンから得点を奪われるケースが増える。#53 カーク選手の3Pシュート、#10 ザック選手の合わせなどで得点を伸ばすが流れを引き戻せず前半終了。


第3Q:
後半は開始からプレッシャーの効いたディフェンスでイニシアチブを握る。#53 カーク選手のインサイド、#1 小島選手の2本の3Pシュートや#0 トーマス選手のジャンパーでリードを広げ第4クォーターへ。


第4Q:
第4クォーター開始直後から信州に連続得点を許し点差を縮められるが、#3 安藤選手のバスカンと3Pシュート、#24 田中選手の3Pシュートで再度リードを広げ勝利を手にする。

<主なスタッツ速報版>
得点:#53 カーク選手25点、#3 安藤選手14点、#0 トーマス選手11点
リバウンド:#5 ジョーンズ選手9本、#53 カーク選手9本
アシスト:#1 小島選手4本、#3 安藤選手4本、#24 田中選手4本
 
◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=6177

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/6177

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
2日間ともに選手たちがよく戦って連勝することができました。信州はしっかりとオーガナイズされた素晴らしいチームです。昨日今日と、内容的にも簡単な試合ではありませんでした。我々は40分間、ディフェンス、オフェンスともにやり続けないと信州に連勝することはできなかったと思います。

◆#3 安藤選手コメント
信州は昨日から40分間、自分たちのバスケットに集中して継続してプレーしていて、それに対して自分たちもしっかり自分たちのスタイルのバスケットを遂行し、後半の開始にいい流れで試合のペースを掴めたことが良かったと思います。次の千葉戦は重要な一戦になりますので、このいい流れを継続して、油断せずに自分たちのバスケットをすれば勝ちに繋がると思いますので、しっかり準備して挑みたいと思います。

◆#53 カーク選手コメント
とてもタフな試合でしたがチーム一丸となって戦い、このホーム連戦を勝つことができて良かったです。次の千葉戦もタフな試合が予想されますが、皆さんの応援に勝利で応えられるよう一生懸命プレーしたいと思います。

次節2月10日(水)は、ホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて千葉ジェッツと対戦します!引き続きアルバルク東京への熱い応援をよろしくお願いします。