MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021年3月7日(日)サンロッカーズ渋谷戦 ゲームレポート

2021年3月7日(日)サンロッカーズ渋谷戦 ゲームレポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日3月7日(日)アウェー・青山学院記念館(東京都)にて開催されたサンロッカーズ渋谷との試合は、試合の序盤からディフェンスが上手く機能せずSR渋谷にハイペースで得点を奪われ、第2クォーター途中まで2桁リードを許しましたが#75 小酒部選手の連続得点を追い上げ5点ビハインドで前半を終えました。
後半は攻守ともにアルバルクらしさが出始め第3クォーター残り5分に逆転に成功しました。第4クォーターは終始リードして試合を運びましたが、勝負どころでのミスが影響し最終スコア82-84で敗戦となりました。

<スコア>
アルバルク東京 82-84 サンロッカーズ渋谷
(第1Q:15-26、第2Q:26-20、第3Q:22-19、第4Q:19-19)

リーグ戦通算成績:24勝17敗

<試合レポート>

第1Q:
試合開始からSR渋谷に連続得点を奪われる苦しい立ち上がりとなる。#0 トーマス選手のアタック、#1 小島選手の3Pシュートなどで反撃を試みれが、SR渋谷に高確率でシュートを決めらビハインドで終える。


第2Q:
早く流れを掴みたいところだが、SR渋谷のオフェンスを止めることがなかなかできない。#10 ザック選手のスティールから#3 安藤選手が3Pシュートを決め、#75 小酒部選手の連続得点で終了間際に一気に点差を縮め前半終了。


第3Q:
後半もSR渋谷に先に得点を奪われるが慌てずにプレーを続ける。#5 ジョーンズ選手が連続でイージーバスケットを決め、#75 小酒部選手のフリースローで一度は逆転に成功。2点ビハインドで第4クォーターへ突入。


第4Q:
第4クォーターは開始から#5 ジョーンズ選手の連続得点で逆転に成功。しかし、SR渋谷も激しいプレーで対抗され一進一退の展開が続く。残り4秒で#75 小酒部選手のジャンパーで追いつくが、最後にSR渋谷にフリースローを決めら試合終了。

<主なスタッツ速報版>
得点:#0 トーマス選手25点、#75 小酒部選手19点、#5 ジョーンズ選手15点
リバウンド:#5 ジョーンズ選手9本、#0 トーマス選手6本
アシスト:#1 小島選手10本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=6268

◆見逃し配信:
https://bit.ly/3riJ7Cg

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
今日の試合もお互いに譲らずにハードに戦った結果です。最後の勝負どころで我々はミスがでてしまい勝利することができませんでした。試合の出だしでディフェンスがソフトになってしまい、SR渋谷に気持ちく良くプレーさせてしまったことが大きいです。第3クォーター途中で逆転したのですが、試合終盤で冷静さと賢さを失い、SR渋谷にビッグプレーを決められてしまいました。勝利するチャンスがあったのでダメージはありますが、明日のGAME2はしっかりと修正して臨みます。

◆#75 小酒部選手コメント
試合の入りからSR渋谷のペースで、自分たちのディフェンスの細かい部分のミスがあり、SR渋谷に確率よくシュートを決められてしまいました。後半は我慢の展開が続いて、終盤はミスから相手に得点を与えてしまい勝利することができませんでした。

明日3月8日(月)は、アウェー・青山学院記念館(東京都)にてサンロッカーズ渋谷と対戦します!引き続きアルバルク東京への熱い応援をよろしくお願いします。