MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2021出場辞退のご報告

B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2021出場辞退のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

3月28日(日)より東京体育館にて開催されるB.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2021につきまして、誠に残念ではありますがアルバルク東京U15は出場を辞退することといたしましたので、ご報告させていただきます。

アルバルク東京では、2021年1月7日から3月21日までの期間において東京都に緊急事態宣言が発令中であったことを鑑みてU15チームを含むアカデミー活動を休止していたことから、チーム全体としてコンディションが著しく低下しており、傷害発生リスクの大きさや、 必要最低水準以上のパフォーマンスの発揮が見込めないことから、本大会への出場は辞退するべきであると判断いたしました。
中学3年生にとってはアルバルク東京U15として最後の大会であるなど、クラブとしても出場辞退は苦渋の決断でしたが、U15選手たちも状況を受け入れ、チームの総意として出場辞退を決定いたしました。
対戦予定であったチームの皆様には、試合の機会を減らさせてしまうこととなり、大変申し訳ございません。本大会への出場チームの皆様のご健闘をお祈りしております。

引き続き、B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2021出場チームへの温かい応援と、アルバルク東京ユース選手の今後の成長へのサポートを、よろしくお願いいたします。

B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2021特設ページ
https://www.bleague.jp/u15-championship/2021/