MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【重要】アルバルク東京選手の新型コロナウイルス感染症陽性判定及び3月31日(水)川崎ブレイブサンダース戦中止のご報告

【重要】アルバルク東京選手の新型コロナウイルス感染症陽性判定及び3月31日(水)川崎ブレイブサンダース戦中止のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京所属の#0 デション・トーマス選手が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けましたのでご報告させていただきます。

トーマス選手は、3月31日(水)朝に味覚・嗅覚に異常を感じたため、31日(水)に医療機関にて抗体検査とPCR検査を実施した結果、PCR検査にて新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。現時点で、他の選手及びチームスタッフに新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりません。

◆経過報告
・3月28日(日)選手及びチームスタッフ全員を対象にリーグ統一PCR検査を実施。
・3月29日(月)チーム活動オフ。夜にリーグ統一PCR検査、全員の陰性判定。
・3月30日(火)チーム練習に参加。練習後川崎のホテルに移動。
・3月31日(水)朝、トーマス選手が味覚・嗅覚の異常を感じたため、医療機関にて抗体検査とPCR検査を実施。抗体検査では陰性だったものの、PCR検査にて新型コロナウイルス感染症陽性と判定。

◆本日の試合開催に関して
本日3月31日(水)に開催が予定されておりました、B.LEAGUE 2020-21シーズン B1リーグ戦 第30節 川崎ブレイブサンダース戦(会場 : 川崎市とどろきアリーナ)につきまして、アルバルク東京のその他選手がBリーグ独自の濃厚接触者判断基準による濃厚接触者として判断されることから、「B1・B2リーグ戦試合実施要項 第6条第3項第3号」に規定する試合エントリー要件は充足出来ず、「Bリーグ規約 第55条第2項第3号」に則り、中止となりますことをお知らせいたします。

なお、今回中止が決定した試合の代替試合の開催可否については、決まり次第あらためて発表させていただきます。
また、チケットの取扱いについては、主管クラブである川崎ブレイブサンダースからの発表があるまで、大切に保管ください。

◆今後の対応に関して
今回の陽性者発生を受け、保健所による濃厚接触者の調査を受けるとともに、選手及びチームスタッフ全員にPCR検査を実施いたします。調査結果及び検査結果につきましては、判明次第あらためてご報告させていただきます。

対戦クラブの皆様、試合を楽しみにしてくださったファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご迷惑、ご心配をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。