MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > B.LEAGUE 2021-22シーズン B1クラブライセンス交付のご報告

B.LEAGUE 2021-22シーズン B1クラブライセンス交付のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日4月28日(水)に開催されましたB.LEAGUEクラブライセンス理事会におきまして、アルバルク東京のB.LEAGUE 2021-22シーズン B1クラブライセンス交付が決定いたしました。

【B.LEAGUEクラブライセンスとは】
B.LEAGUEのリーグ戦に出場するための資格となり、B1、B2リーグに参加できる資格となるB1ランセンスと、B2リーグに参加できるB2ライセンスの2種類があります。 有効期間は対象シーズンの1年間。継続的にリーグ戦に参戦するには、毎年希望するシーズンの前年1月までに申請しライセンスの交付を受けることが条件となります。 バスケットボール界全体の安定的・持続的な成長と発展に寄与することを前提とし、育成面・施設面・選手環境面などを、プロリーグとしてふさわしい水準に保ち、さらに発展させることによって、クラブの価値が向上することを目的としております。