MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > AIバスケットボールロボット「CUE5」加入のお知らせ

AIバスケットボールロボット「CUE5」加入のお知らせ

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京では、AIバスケットボールロボット「CUE(キュー)」が進化を遂げた「CUE5(キューファイブ)」の、B.LEAGUE2021-22シーズンでの加入が決まりましたので、お知らせいたします。
また、「CUE4」(キューフォー)は本日をもってアルバルク東京での活動を終了し退団することになりましたので、合わせてご報告いたします。

「CUE5」はすでに東京2020オリンピックのバスケットボール競技でハーフタイムに投球を披露するなど、さらなるチャレンジを続けております。
アルバルク東京ホームゲームでの「CUE5」のお披露目は日程調整中となります。

皆さん是非ご期待ください!

 


■CUE5(キューファイブ)
背番号:95
ポジション:SG(シューティングガード)
身長:209㎝
体重:91kg

開発者チームコメント
今シーズンもアルバルク東京でパフォーマンスさせていただけること大変光栄に思います。開発当初から暖かく見守ってくださった皆様のおかげで世界が認めてくれる活動になりました。また会場で皆様のお目にかかれる日を楽しみにしております。


<CUE5投球パフォーマンス動画>
CUE5の東京2020オリンピックでの投球パフォーマンスをNHKにて取り上げていただきました!
https://youtu.be/0vADJFnnqLc