MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ニールセンスポーツジャパンとのスポンサーシップ効果測定・評価契約継続のご報告

ニールセンスポーツジャパンとのスポンサーシップ効果測定・評価契約継続のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京では、今シーズンもニールセンスポーツジャパン(日本法人:東京都港区)とのスポンサーシップ効果測定・評価契約を締結し、マーケティング分野において継続的にサポートいただくことが決まりましたのでご報告させていただきます。今回の契約において、スポンサー企業に対する協賛効果の測定とアルバルク東京の価値を継続的に評価することで、スポンサーシップを活性化させ、事業拡大とクラブの発展に繋げてまいります。

【ニールセン スポーツ ジャパン株式会社】
執行役員 副社長 兼 クライアントサービス・ビジネスディベロップメント統括本部長 本庄 健人のコメント
「この度、アルバルク東京様と本契約を延長することができ、大変嬉しく思います。2026年の新B1リーグ参戦などクラブの将来に向け、スポンサーシップ効果測定・評価を起点としたスポンサー企業に対するリターン最大化へのご支援は勿論のこと、クラブが関わる多様なステークホルダーへ配慮した、新たな価値の創造にも貢献していきたいと考えております。今後もクラブとスポンサー企業の関係性向上、ひいては国内のスポンサーシップ市場の更なる透明化と活性化に向け尽力いたします。」

【トヨタアルバルク東京株式会社】
代表取締役社長 林邦彦 コメント
「この度、ニールセンスポーツ様とスポンサーシップ効果測定・評価の契約を延長いたしました。シーズンごとに活動を振り返り、結果を可視化し次に繋げていく重要性を強く感じております。それにより年々高まるスポンサー企業様・ひいては社会からのニーズに応え続け、日頃応援してくださるファンや地域の皆さまとともにクラブの持続的な発展と中長期的な価値向上に向けて、ニールセンスポーツ様とさらに連携して取り組んでまいります。」

◆ニールセン スポーツ ジャパン株式会社について◆
世界最大規模のスポーツマーケティングリサーチ&コンサルティング会社ニールセンスポーツの日本法人です。スポンサーシップに関するデータ分析及びファンインサイトを基に、様々なステークホルダーの事業拡大を支援。アメリカ4大スポーツや欧州サッカー、各世界大会など、グローバルでは1,400以上のクライアント、15,000以上の案件に携わっており、日本では、Jリーグやプロ野球球団をはじめとするスポーツライツホルダー、国内外の大会・イベントに協賛する企業、その他代理店や行政とも契約しています。スポンサーシップを評価するグローバルスタンダートとして世界中で事業を展開しています。

詳細はウェブサイトをご覧ください:
http://nielsensports.com/jp/

◆ニールセンについて◆
Nielsen Holdings plc(NYSE: NLSN)は世界最大級のマーケティング調査&データ分析の会社として、世界規模の消費者と市場における最も完全で信頼されたインサイトを提供しています。ニールセンは二つのビジネスユニットから成り、ニールセン・グローバル・メディアは、広告市場・メディア市場が機能するために必要である業界の共通の理解を生み出す、公正で信頼できる測定基準を提供しています。ニールセン・グローバル・コネクトは、メーカーおよび流通企業に対し、正確で実行可能な情報、インサイト、そして、複雑に進化を続ける市場の全体像を提供しています。私たちのアプローチは独自のニールセンデータと他のデータソースを結び付けることで、今何が起こり、今後何が起こるのか、そしてこの知識に基づいてどの様に行動するのがベストなのかを世界中の顧客が見つけるお手伝いをします。S&P 500企業として、世界人口の90%を網羅する100ヵ国以上に拠点を有しています。

詳細は当社ウェブサイトをご覧ください:
www.nielsen.com