MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > アルバルクチアリーダーが立川市の小学校をオンライン訪問しました

アルバルクチアリーダーが立川市の小学校をオンライン訪問しました

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京では、チアリーダーオンライン学校訪問を実施いたしましたので、ご報告いたします。

◆2021年9月28日(火)立川市立新生小学校
アルバルクチアリーダーのYUIとYUUKAが、オンライン学校訪問を実施し、朝の時間に全クラスへ生配信いたしました。10月9日にアリーナ立川立飛にてホーム開幕を迎える2021-22シーズンのこと、「チアリーダー」の仕事内容に関することなどを全校児童の皆さんにお話させていただきました。





◆2021年10月1日(金)立川市立第九小学校
アルバルクチアリーダーのNAHOKOとHONOKAが、オンライン学校訪問を実施しました。
チアリーダーがどのような役割なのか、チアリーダーが活動する中で大切にしている「仲間を思いやる気持ち」や「笑顔と感謝の気持ちを大切にすること」、「正直、誠実、謙虚に行動すること」についてなど、5年生の各クラスとつないでオンライン授業を行いました。
最初に「チアリーダーとはどういう仕事をしているのか?」をグループで考えて発表をしてもらったところ、「応援をする」「ポンポンをもってダンスをする」などの意見を出してくれました。最後の質問タイムでは、「ダンスがうまくなるためにどんな努力をしているのか?」、「筋トレはしているのか?」、「つらいと思ったことはなにか?」、「チアリーダーを初めてどれくらい経つか?」など、児童の皆さんからたくさんの質問をいただき、楽しい時間を過ごすことができました。児童の皆さんの元気な姿から、たくさんのパワーをもらいました。







立川市立新生小学校の皆さん、立川市立第九小学校の5年生の皆さん、ありがとうございました!