MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021年10月16日(土)信州ブレイブウォリアーズ戦 ゲームレポート

2021年10月16日(土)信州ブレイブウォリアーズ戦 ゲームレポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日10月16日(土)ホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて開催された信州ブレイブウォリアーズとのGAME1は、試合開始からお互いの強みであるディフェンス力をぶつけ合うロースコアな展開で試合が進み、第2クォーター終盤でリードを11点差に広げ前半を終えました。
後半もディフェンスでの激しさは失わずにプレーを続け、第4クォーターに入ってミスから信州に走られる場面もありましたが、逆転を許さずに最終スコア65-58で勝利しました!

<スコア>
アルバルク東京 65-58 信州ブレイブウォリアーズ
(第1Q:11-8、第2Q:19-11、第3Q:15-13、第4Q:20-26)

リーグ戦通算成績:3勝2敗


<試合レポート>
第1Q:
この試合#24 田中選手のドライブで先手を奪うが、ここからシュートを決めれずに重い立ち上がりとなる。ディフェンスはしっかりと機能し最初の10分で信州の得点を8点に抑える。


第2Q:
第2クォーターも開始からお互いに強度の高いディフェンスをみせる。#11 サイズ選手の連続得点で流れを引き寄せたいところだか、信州も激しさを失わない。終盤に#24 田中の選手3連続ミドルシュートでリードを広げ終了。


第3Q:
後半は#22 ロシター選手のアシストから#1 小島選手の3Pシュートでスタート。#53 カーク選手のミドルシュート、#10 ザック選手のアタックなどで得点を伸ばし、#24 田中選手、#22 ロシター選手も続き13点リードで終了。


第4Q:
第4クォーターは開始から#11 サイズ選手の連続得点でリードを広げるが、ファウルとミスが重なり信州に一気に点差を縮められる。終盤に#22 ロシター選手が3Pシュートを成功させリードを保ち勝利を手にする。

<主なスタッツ速報版>
得点:#24 田中選手16点、#11 サイズ選手13点、#22 ロシター選手11点
リバウンド:#11 サイズ選手11本、#22 ロシター選手8本、#24 田中選手5本
アシスト:#10 ザック選手2本、#22 ロシター選手2本、#53 カーク選手2本
 
◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=7472

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/7472

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
今日の試合はタフなゲーム展開で、最後まで信州を突きはなすことができませんでした。但し、チーム全員がディフェス面で最後まで自分たちのプレーを遂行した結果、勝利することができました。簡単な試合ではなかったのですが、40分間一つひとつのステップを集中力を切らさずに選手たちがよく戦ってくれました。

◆#22 ロシター選手コメント
今日の試合は非常にタフなゲーム内容だったと思います。信州は規律性のあるしっかりとした非常にいいチームだと思います。信州はセットプレーがかなり多くのセットプレーがありますので、しっかりとディフェンスをすることで、相手に簡単にスコアされないことが重要だと思っていました。このシリーズで連勝を狙うにあたって、いくつかの反省点を今日の試合をしっかり振り返って、明日もハードにプレーします。明日、信州は今日以上に激しくプレーすることが予想されます。私たちも今日以上のタフなプレーを明日もう一度お見せしたいと思います。

◆#24 田中選手コメント
1試合を通して、ディフェンスのところでしっかりと集中してプレーできたと思います。4クォーターは少し点数を多く取られてしまいましたが、全体的に見ると、58点におさえられているので、ゲームの主導権を握れたと思います。まだ自分たちは完成されたチームではないので、部分部分でミスが出たり、ディフェンスのところもコミュニケーションがとれなかったり、自分たちのルールがしっかりと守れなかったりという部分があります。そこをつきつめていくために1試合1試合を集中して戦わなければいけないと思いますし、今日以上に強い戦いをしないと勝ちにはつながらないと思いますので、明日も集中してプレーします。

明日10月17日(日)もホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて信州ブレイブウォリアーズと対戦します!(17日(日)はチケット完売となっております)引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。