MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > フードドライブ実施結果のご報告

フードドライブ実施結果のご報告

いつもアルバルク東京へのご声援ありがとうございます。

アルバルク東京では、社会的責任活動「ALVARK Will」の活動の一環として、
10月16日(土)信州戦にて、フードドライブを実施いたしました。

ファンの皆様からたくさん寄付していただき、計58kgの食品を回収することができました。






これらの食品は、立川市社会福祉協議会様を通じて、立川市内の子ども食堂に寄付されました。

◆寄付先の方の声

わかば円居の家
「たくさんいただき、ありがとうございます。配る時の子どもの笑顔が、今から目に浮かびます!」


こぶし誰でも食堂
「10/23(土)に早速配布させていただきました。お子さんも親御さんもスタッフも、みんな笑顔、笑顔でした。どうもありがとうございました」

今後もアルバルク東京では、「ALVARK Will」のさまざまな活動を行っていきます。
引き続きアルバルク東京をよろしくお願いいたします。

◆フードドライブとは
家庭や職場等で「まだ食べられるのに余っている食品」など、やむなく破棄されてしまう食品を、支援を必要としている方々(ひとり親家庭やその子どもたち、求職中の方)など、さまざまな理由で、食事に不自由されている方への支援に活用する活動です。

◆開催日時 / 場所
10月16日(土)信州戦 @アリーナ立川立飛
受付時間:13:00から試合開始(15:05)までの約2時間

◆協力
立川市社会福祉協議会 https://www.tachikawa-shakyo.or.jp/


 

アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」