MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021年11月13日(土)島根スサノオマジック戦 ゲームレポート

2021年11月13日(土)島根スサノオマジック戦 ゲームレポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日11月13日(土)アウェー・松江市総合体育館(島根県)にて開催された島根スサノオマジックとのGAME1は、試合開始から島根に先行され、なかなかリズムに乗れないままビハインドの展開で試合を折り返しました。
第3クォーターで自分たちの流れに引き寄せたいところでしたが、要所で島根のトランジションオフェンスを止めることができずにリードを広げられてしまい、第4クォーター途中で#24 田中選手、#9 安藤選手の連続得点で反撃に出ましたが及ばず66-79で試合を終えました。

<スコア>
アルバルク東京 66-79 島根スサノオマジック
(第1Q:12-20、第2Q:19-16、第3Q:14-21、第4Q:21-22)

リーグ戦通算成績:9勝4敗

<試合レポート>

第1Q:
試合序盤から島根に流れをつかまれ苦しい立ち上がりとなる。シュートを決めきれず、ミスから走られる場面も。#75 小酒部選手のミドルシュート、#53 カーク選手と#22 ロシター選手の得点で対抗するがビハインドで終了。


第2Q:
このクォーターもなかなかリズムに乗れず残り6分には島根に2桁リードを許す。残り5分を切り#53 カーク選手がバスカンを奪うと、#11 サイズ選手がインサイドで強さをみせ連続得点に繋げ、5点ビハインドで後半へ。


第3Q:
後半は#2 テイラー選手のジャンパーで先行するが後が続かない。中盤に再び島根に走られリードを広げられる。#1 小島選手のミドルシュートや#22 ロシター選手のプットバックで加点するも点差は縮まらず第4クォーターを迎える。


第4Q:
このクォーターも島根に先行される厳しい展開に。途中#24 田中選手の3連続得点や#9 安藤選手の連続などで追撃を試みるが、最後まで島根のペースを崩すことができずに試合終了。

<主なスタッツ速報版>
得点:#11 サイズ選手14点、#22 ロシター選手14点
リバウンド:#22 ロシター選手11本、#11 サイズ選手8本、#53 カーク選手7本
アシスト:#24 田中選手6本、#22 ロシター選手3本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=7568

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/7568

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
島根が本当にクリーンで強いゲームをし、圧倒的に我々を上回った結果、島根の勝利になったと感じています。今日の敗戦は、ディフェンス面でセカンドチャンスからの得点、そして島根は非常にオフェンス能力が高い選手が揃っていますので、この島根のオフェンスに対して、我々のディフェンスがいかにチーム全体で止めるかがポイントでした。しかしながら、今日の試合に関しては、全く我々のディフェンスの良さがでず、トランジションやセカンドチャンスから点数を多く取られてしまいました。

◆#2 テイラー選手コメント
今日は残念な結果になってしまいました。試合出だしのエネルギーで島根に上回られ、自分たちのオフェンスではミスがあり、相手のゲームプランであるファーストブレイクとオフェンスリバウンドを抑えることができませんでした。明日はしっかりと修正して、今日の負けを取り返して帰りたいと思います。

明日11月14日(日)もアウェー・松江市総合体育館(島根県)にて島根スサノオマジックと対戦します!引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。