MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021年12月15日(水)サンロッカーズ渋谷戦 ゲームレポート

2021年12月15日(水)サンロッカーズ渋谷戦 ゲームレポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日12月15日(水)にアリーナ立川立飛(東京)にて開催されましたサンロッカーズ渋谷との試合は、試合開始後はSR渋谷に押される形となりましたが、第1クォーター途中からディフェンスのギアを上げ1点ビハインドで終えると、第2クォーター残り6分に逆転に成功し、そのままリードを広げ前半を終えました。
第3クォーターも中盤でSR渋谷に迫られる場面がありましがた崩れることなく試合を進め、第4クォーターも終始主導権を握り続け、最終スコア82-58で勝利しました!!

<スコア>
アルバルク東京 82-58 サンロッカーズ渋谷
(第1Q:20-21、第2Q:23-11、第3Q:23-16、第4Q:16-10)
通算成績:12勝7敗

<試合レポート>

第1Q:
素早いパスムーブから#53 カーク選手の得点で先制。ここからSR渋谷に連続得点を奪われリードを許す。残り4分を切りディフェンスからリズムをクリエイトして#75 小酒部選手の3Pシュートや#24 田中選手のドライブなどで対抗し終了。


第2Q:
#11 サイズ選手のプットバックで逆転に成功。再びSR渋谷に逆転されるが、残り6分#9 安藤選手、#24 田中選手の連続3Pシュートでリードを奪う。その後も#22 ロシター選手のフローターなどで着実に得点を伸ばし前半終了。


第3Q:
後半のスタートから#53 カーク選手がミドルシュートやダンクで存在感を示す。途中、SR渋谷の反撃を受け5点差まで迫られるが、#24 田中選手の3Pシュートや#75 小酒部選手のドライブなどでスパートして第4クォーターへ。


第4Q:
最初のオフェンスで#24 田中選手のアシストから#53 カーク選手のミドルシュートで先行。その後、得点が入らない時間帯が続くが、#22 ロシター選手がトランジションからダンクを叩き込み、最後まで主導権を渡さずに試合終了。

<主なスタッツ速報版>
得点:#22 ロシター19点、#11 サイズ選手13点
リバウンド:#11 サイズ選手17本、#22 ロシター選手7本
アシスト:#2 テイラー選手7本、#24 田中選手7本

◆BOXスコア:
https://www.bleague.jp/game_detail/?ScheduleKey=7621

◆見逃し配信:
https://basketball.mb.softbank.jp/lives/7621

<ヘッドコーチ・選手コメント>
◆ルカHCコメント
今日の試合は、我々にとって重要な試合でしたが、その中で選手全員が強い気持ちを持ち、いい内容で勝ち切れたことはチームにとってプラスになると思います。SR渋谷には、能力の高い選手が揃っていますので、ディフェンスの部分でそれぞれが仕事をさせないということを徹底することはできましたが、自分たちのチャンスを得点に繋げられていない時間帯もありましたので、残り(SR渋谷とのレギュラーシーズン)3試合で改善していきたいと思います。

◆#22 ロシター選手コメント
まず第一に、今日はチーム一丸となって勝つことを優先しました。チーム全体で強い戦いができた結果、非常にいい形で勝つことができました。厳しいスケジュールの中ですが、短い時間の中でしっかりと練習をして今日の試合に備えて勝利することができたので、また気持ちを切り替えて、次の茨城戦に向けて準備していきたいと思います。

◆#24 田中選手コメント
週末に連敗し、チームとしてもバックダウンしてしまったので、今日は強い戦いが求められていましたが、WE RED DAYで会場が赤く染まったこのホームで勝利を挙げることができ、次につながる勝ちだったと思います。長いレギュラーシーズンの中で、いい時も悪い時もありますが、今日のような強い戦いを続けてシーズンの最後に一番強いチームになれるように戦っていきたいです。

◆#75 小酒部選手コメント
秋田戦で連敗していたので、このSR渋谷戦は思い切ってやろうという気持ちで挑み、結果に繋がったのでよかったと思います。ミスもありましたが、今日はそのミスを最小限にできたと思うので、流れを与えることなく、終始自分たちのバスケができました。タフな試合が続くと思うので、引き続きチーム一丸となって戦っていきます。

次節12月18日(土)-19日(日)はホーム・アリーナ立川立飛(東京都)にて開催される茨城ロボッツ戦になります。引き続きアルバルク東京への応援をよろしくお願いします。