MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 伊藤大司アシスタントゼネラルマネージャーのオンライン学校訪問を実施しました

伊藤大司アシスタントゼネラルマネージャーのオンライン学校訪問を実施しました

この度、アルバルク東京では、伊藤大司アシスタントゼネラルマネージャー、アルバルクチアリーダーによるオンライン学校訪問を実施いたしましたので、ご報告いたします。

◆2022年3月9日(水)渋谷区立代々木中学校
伊藤AGMが中学3年生を対象に、オンライン授業を実施しました。伊藤AGMは、小学生で目標を設定してから、目標を達成するためにどのように活動してきたか、これまでの経験と、そのうえで大切にしている「考える癖」「挑戦する癖」「努力する癖」についてお話しました。

質疑応答では、決断する時に大切にしていたことや緊張した時のリラックス方法などについて聞かれたり、留学に興味のある生徒にアドバイスをしたり、楽しい時間を過ごしました。



また、アルバルクチアリーダーが振り付けしたダンス動画で、生徒の皆さんにダンスの練習もしてもらいました。



◆生徒からのコメント

「私もバスケットボール部に所属していました。私の夢は教師になることですが、バスケ部での経験は自分にとって大きな財産となっています。だから、伊藤さんのお話を聞いて”目標の達成のための準備”という言葉が心に残りました。どんなことも何気なく過ごしているだけではかなえることはできず、常に考えて行動することが必要と知りました。そしてその行動は、自分の財産になって返ってくるとわかり、今の行動に自信がついたと思います。これからも過程を大切にして生きていこうと思います」

渋谷区立代々木中学校の皆さん、ありがとうございました。
今後もアルバルク東京は、さまざまな地域活動を実施してまいります。