MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > アルバルクチアリーダーが立川市立第二小学校を訪問しました

アルバルクチアリーダーが立川市立第二小学校を訪問しました

この度、アルバルクチアリーダーが学校訪問を実施いたしましたのでご報告いたします。

◆2022年3月18日(金)立川市立第二小学校

アルバルクチアリーダーのYUIとHONOKAが、立川市立第二小学校の2年生と3年生を対象にダンスの特別授業を行いました。特別授業では、アルバルクチアリーダーが大切にしている「元気」、「笑顔」、「思いやり」、「ありがとう」の4つをポイントにダンスレクチャーを行い、授業の最後には本日の授業で覚えたダンスを先生方に向けて披露しました。



子供たちの元気と笑顔あふれるダンスに、先生方からも「1時間の授業でこんなに踊れるようになるとは思わなかった。とても感動しました!」との感想もいただきました。

またチアリーダーへの質問コーナーでは「初めて踊るダンスの振り付けはどれくらいで覚えられるの?」、「チアリーダーになろうと思った時の気持ちを教えてください」などたくさんの質問をいただきました。



立川市立第二小学校の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
今後もアルバルク東京は、さまざまな地域活動を実施してまいります。