MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > リサイクル推進活動で制作したエコバックの販売収益を寄付しました

リサイクル推進活動で制作したエコバックの販売収益を寄付しました

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

アルバルク東京では、2021-22シーズンを通して「ALVARK One Teamプロジェクトsupported by 山一商事」を実施し、アルバルク東京の選手やファンの皆さま、ご来場者さまとともにSDGsに貢献するリサイクル推進活動を推進して参りました。

同プロジェクトにて、ホームゲーム会場で回収した古着から制作したエコバッグを販売し、売り上げの一部を「こどもエコクラブ」へ寄付いたしましたのでご報告いたします。

2021-22シーズン開幕からの古着回収やエコバッグのご購入でご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

■寄付額:87,750 円
■寄付先:こどもエコクラブ

※こどもエコクラブ
公益財団法人日本環境協会が実施する、子どもたちの主体的・継続的な環境活動を支援する事業です。全国で約9万人の子どもたちが登録・活動しています。 
http://www.j-ecoclub.jp/


寄付金額は、子どもたちの環境活動支援に使用されます。





アルバルク東京は、今シーズンより「オフコートの3Point」アクションで、SDGsに貢献する社会的責任プロジェクト “ALVARK Will” を立ち上げました。本活動はその一環として実施し、スポーツの力でよりよい未来づくりに貢献するものです。
今後も、アルバルク東京は、バスケットボールを通じて社会課題の解決に寄与し、世の中が元気になるような取り組みを継続して行ってまいります。



https://alvark-tokyo.bl.kuroco-img.app/v=1633076837/files/user/202110011727_1-200x0.jpg
■株式会社山一商事について 
東京都六本木に本社を置く産業廃棄物事業者。「循環型社会の構築」を実現するため、SDGsに貢献するための様々な啓発活動等を実施している。
https://yamaichishoji.co.jp/