MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第1節 10/1(土) 信州ブレイブウォリアーズ戦 試合レポート

第1節 10/1(土) 信州ブレイブウォリアーズ戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

本日10月1日(土)に、ホワイトリング(長野県)にて開催されましたB.LEAGUE 2022-23 SEASON 信州ブレイブウォリアーズ戦は、試合開始から信州の苦しいディフェンスに苦しみ、なかなか得点に繋げられる重い展開に。約38分間リードされる苦しい展開から我慢を続け、残り1分21秒でついに逆転するとそのまま流れを掴みとり、開幕初戦を 66-61で勝利を掴みました!!

 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第1節
信州ブレイブウォリアーズ戦 GAME1 試合レポート

 

 1Q 
信州の激しいディフェンスに苦しみ開始5分まで得点が続かない。
中盤に#1 コブスの連続ミドルジャンパーで繋ぐも、ミスが続き7点ビハインドで追いかける展開に。


 2Q 
#24 田中のジャンパーで詰め寄るも逆転ができない苦しい展開。
#50 マーシャルを中心に確実に得点を繋げる信州に#9 安藤の3Pと#75 小酒部のアタックで食らいつき前半終了。


 3Q 
後半開始から信州に連続得点を許し、この試合最大の12点ビハインドに。
苦しい展開の中、#24 田中の3P、#10 ザックの得点で食らいつき勝負は最終クォーターへ。


 4Q 
終始ビハインドを追いかける苦しい展開の中で我慢を続け、#22 ロシター、#1 コブスの連続得点で残り1分21秒でついに逆転に成功。ファウルゲームのフリースローも確実に沈め、開幕初戦を見事逆転勝利!

 

主なスタッツ


得点:コブス選手 19得点、サイズ選手 12得点、田中選手 11得点
リバウンド:ロシター選手 9本、サイズ選手 7本、カーク選手 7本
アシスト:コブス選手 7本、ロシター選手 4本、田中選手 2本
スティール:サイズ選手 4本
ブロックショット:サイズ選手 3本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
開幕戦ということで、チームにとってエキサイティングなゲームでしたが、選手たちが固い印象がありました。
試合内容としては、うまくいかない場面がとても多かったと思いますが、そのような時でも、我々は我慢強くプレーすることを選手たちに話していました。我慢強くプレーし続けることができたことが、今日の勝利に繋がったと思います。試合展開の通り、相手の方が自分たちのスタイルでバスケットをしていた時間が多く、インサイドでかなりアドバンテージを許してしまっていました部分もありましたので、しっかり修正して明日の試合に挑みたいと思います。



■ #1 コブス選手
日本での初めての試合はとても楽しい試合でしたが、自分もチーム全体的に緊張があり固い試合展開になってしまいました。オープンシュートを落としてしまうシーンが多かったので、そこはしっかりと明日の試合に向けて修正していきたいと思います。ファンの皆さんの応援があってのチームですし、今日の応援はとても心強かったです。また明日も応援お願いします。



■ #10 ザック選手
バスケット人生が始まったこのホワイトリングで試合ができたことはとても感慨深かったです。開幕が信州と対戦できるとわかったときからとても楽しみなでした。
開幕戦ということで、すごく重い試合展開になりましたが、このように最後の最後に勝てたことは、新体制となった"シン・アルバルク"にとって、価値のあるものだと思います。
会場に来てくれたファンの皆さんのパワーが伝わりました。観戦に来てくれた恩師の皆さんやあたたかい拍手で迎えてくれた皆さんに感謝し、また、明日は自分のもっといいプレーを見せられるように頑張りたいと思います。

 

次節ホームゲーム案内


第2節 千葉ジェッツ戦
10/7(金)19:05TIPOFF
10/8(土)15:05TIPOFF
チケット販売状況:10/7→自由席残りわずか、10/8→完売



第3節 群馬クレインサンダーズ戦
10/15(土)17:05TIPOFF
10/16(日)15:05TIPOFF
チケット販売状況:両日余裕あり