MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第3節 10/15(土) 群馬クレインサンダーズ戦 試合レポート

第3節 10/15(土) 群馬クレインサンダーズ戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

10月15日(土)に、国立代々木競技場第一体育館(東京都)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 群馬クレインサンダーズ戦 GAME1は、インテンシティ高いプレーで相手をロースコアな展開に持ち込むと、#53 カーク選手らがインサイドでリバウンドを圧倒し高確率のシュート確率で確実に得点を重ねリードを広げる展開に。終盤、群馬に猛追を受けるもしっかり要所で得点し、終始リードを保ったまま勝利を収めました。

 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第3節
群馬クレインサンダーズ戦 GAME1 試合レポート



 1Q 
序盤から互いに点を取り合う展開となり、どちらも一歩も譲らない。ファーストブレイクからの得点で走られるも、#24 田中の連続3P、#53 カークが9得点と奮闘し、わずかにリードを奪い最初のクォーターを終了。


 2Q 
2Q開始から#10 ザック、#9 安藤らの連続得点で一気にリードを広げ15点差に。固いディフェンスからターンオーバーを誘い主導権を握るも、終盤に連続得点を許し、11点リードで前半終了。


 3Q 
後半開始、連続ミスから得点を許し得点に繋げられない。互いにロースコアな試合展開の中、#8 吉井のグッドディフェンスから一気に流れを掴むと#1 コブスのバスカン、フリースローでリードを広げ最終クォーターへ。


 4Q 
群馬#4 ジョーンズ、#8 八村の連続得点で猛追を受け一気に7点差まで詰められる。苦しい展開の中、#22 ロシターのダンク、#53 カークのミドルで着実に得点を重ね、終始リードを保ち見事勝利!


 

主なスタッツ


得点:カーク選手 20得点、コブス選手 15得点、小酒部 10得点
リバウンド:サイズ選手/カーク選手 7本
アシスト:ロシター選手 6本、田中選手 5本、カーク選手 4本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
経験のある選手が揃っている群馬さんとの対戦では、コンスタントに40分間安定したプレーをすることが必要でした。1~3Qは安定して自分たちのプレースタイルで試合を進めることができていましたが、4Qには自分達のミスから連続得点を許してしまい、点差を詰められてしまいました。相手のキーマンをしっかり抑えきることなど、まだできている部分とできていない部分がありますので、ディフェンスを軸に40分間ハードにプレーし続けることをチーム全体に習慣づけ、プレーをしていくことが必要だと思います。



■ #1 コブス選手
今日の試合はチーム一丸となって、集中力を切らさず戦い、しっかりと自分達のプレーをコート上で表現できたことが勝因だと思います。もちろん2連勝を狙い、明日の試合にも勝利できるよう一生懸命プレーしますので、引き続き応援よろしくお願いします。



■ #53 カーク選手
昨季まで共に戦っていた水野HC率いる群馬は、簡単に勝つことの出来ない非常に良いチームだと思っています。そして、どんどん強くなっていくチームだと感じています。そのようなチームを相手に応えるように戦い、勝つことができました。
群馬にはリバウンドを得意とする選手も多いので、いかに自分達がリバウンド数を上回れるかが明日の試合の課題になると思っています。
明日は、千葉戦のGAME1や今日の試合のように、リバウンドを支配し、良い形で自分達の展開に持ち込みたいです。



■ #75 小酒部選手
前節は試合の入りの部分でやられてしまって流れを持っていかれたので、今節は同じことを繰り返さないようフィジカルの準備をしっかりして、試合の入りにこだわりました。後半、少し集中力が切れたところで群馬に追いつかれてしまったところがあったので、その部分は明日しっかり修正していければいいと思います。
今シーズンのホームゲームは、代々木第一体育館という大きいアリーナで、開幕から今日もお客さんがたくさん入っていたので、とてもうれしい気持ちでプレーしています。これからしっかり勝ちにこだわってやっていきたいです。

 

次節ホームゲーム案内



第3節 群馬クレインサンダーズ戦
GAME2 10/16(日)15:05TIPOFF
チケット販売状況:余裕あり



第5節 仙台89ERS戦
10/26(水)19:35TIPOFF
チケット販売状況:余裕あり