MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第4節 10/22(土) 宇都宮ブレックス戦 GAME1 試合レポート

第4節 10/22(土) 宇都宮ブレックス戦 GAME1 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

10月22日(土)に、ブレックスアリーナ宇都宮(栃木県)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第4節 宇都宮ブレックス戦 GAME1は、内外でバランスよく点を重ねる宇都宮に序盤からリードを奪われ、タフな40分の試合展開となるも我慢し続け、4Q開始にハードにアタックし逆転に成功すると、激しいディフェンスでミスを誘い、宇都宮の猛追を受けながらも要所で落ち着いてシュートを沈め見事勝利しました!

 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第4節
宇都宮ブレックス戦 GAME1 試合レポート

 

 

 1Q 
開始早々にインサイド陣に連続得点を決められリードを許す。宇都宮の高確率のFG%、ファウルがかさみ苦しい展開の中、#1 コブス、#11 サイズのアタックでつなぎ5点ビハインドで最初のクォーターを終える。


 2Q 
開始1分で追いつくと、どちらも譲らず互いに点を取り合う展開に。途中出場の#8 吉井、#33 笹倉の躍動、セカンドチャンスをものにしながら激しいディフェンスに対抗し、連続3Pを決められるも流れを奪わせず前半終了。


 3Q 
序盤から、ファウルがかさみフリースローを与えるも、#1 コブスの個人技や#75 小酒部がアシストで演出し一歩も譲らない。終了間際に宇都宮 #40 フォトゥにシュートを許しわずかにリードを広げられ、勝負は最終クォーターに。


 4Q 
ハイエナジーでアタックし逆転に成功すると、激しいディフェンスでミスを誘い、#22 ロシターのダンクで勢いをつける。#75 小酒部の退場、宇都宮の猛追を受け苦しい展開となるもリードを守り切り見事勝利!!

主なスタッツ


得点:コブス選手 16得点、ロシター選手 15得点、小酒部 12得点、サイズ選手 10得点
リバウンド:サイズ選手 11本、ロシター選手 7本
アシスト:コブス選手/小酒部選手 5本、ザック選手 3本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
今日の試合は、40分間通して集中力高くプレーし、ゲームプラン通りに遂行することができ、自分たちが勝つんだという強い気持ちが全面的に見られました。田中選手がいない中で、他の選手たちがしっかりステップアップしてプレーしてくれたと思います。反省点としては、3Qにファウルがかさんでしまい相手に簡単に点を与えてしまいましたので、笛にもしっかりアジャストしていく必要があります。明日の試合は、フィジカル面、メンタル面が本当に重要だと思いますので、連勝を目指して明日に向けて準備したいと思います。



■ #22 ロシター選手
ブレックスホームの満員のアリーナで昨季王者の宇都宮さんとこのような戦いで、見事勝利することができたことはとても嬉しいです。田中選手がいない中で、選手11名とチーム全員で彼に応えるような試合ができたと思います。明日は今日以上にタフな戦いになると思いますし、まだGAME2に勝てていないので、しっかり準備して連勝に挑みたいと思います。



■ #75 小酒部選手
ずっと我慢の時間帯が続いていて、後半に入る時に、アタックすることとハーフコートのディフェンスを続けていくことをチーム内で話していたので、トランジションでしっかり走ることを意識して、少しずつ自分達のペースにしていき、要所で決めきれたことが勝利に繋がったと思います。(田中)大貴さんがいなかったので、自分がしっかりクリエイトしたり、声を掛けたりという部分でチームを支えてチームを活気づけることはできたのかなと思います。今シーズン、GAME2が自分たちの課題だと思っているので、毎試合ですが、入りからフィジカルの部分を準備してやっていきたいです。

 

次節ホームゲーム案内



第5節 仙台89ERS戦
10/26(水)19:35TIPOFF
チケット販売状況:余裕あり



第7節 茨城ロボッツ戦
11/26(土)18:35TIPOFF
11/27(日)15:05TIPOFF
チケット販売状況:10/22よりFC先行販売開始