MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 「育て上げネット」×アルバルク東京 職業体験のご報告

「育て上げネット」×アルバルク東京 職業体験のご報告

いつもアルバルク東京への応援、ありがとうございます。

2022年12月18日(日)富山グラウジーズ戦のホームゲーム会場において、社会的責任プロジェクト『ALVARK Will』の活動の一環として、認定NPO法人育て上げネット様が支援する若者・子どもたちに、試合観戦および職業体験をしていただきました。

※「認定NPO法人育て上げネット」は、すべての若者が社会的所属を獲得し、「働く」と「働き続ける」を実現できる社会をめざし、若者と社会をつなぐサポートを行っています。

試合前には、会場内を案内し、試合会場でどのようなことが実施されているのか、どのような人が関わっているのかを紹介しました。
 


試合観戦後には、実際に会場撤収作業を手伝っていただきました。
  



◆参加者の声
Aさん
ルールや選手も分からない状態でしたがとても白熱した試合を観れて楽しかったです。
終わりの解体作業にも参加させてもらって1試合にたくさんの人が関わっているんだなと勉強にもなりました。
また機会があれば是非観に行きたいです。

Bさん
試合は前半までは点数的にリードしていたので安心して見ていられたが、後半に点差が縮まってきてハラハラドキドキして最後まで目の離せない試合を見れてとても満足感がありました。
試合後の片付けも少し手伝って、撤収作業も見れたので初めての経験ができてよかったです。

Cさん
バスケの試合にあれだけの人たちが関わっているのかと思いました。



アルバルク東京は、今後も継続して、プロスポーツを通じて多くの方に夢や感動を伝えるための活動を実施してまいります。


※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGs の 17 の目標のうち「8 働きがいも経済成長も」「11住み続けられるまちづくりを」 に貢献します。

   



社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」は、SDGsパートナーにサポートいただいております。