MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第13節 12/25(日) 滋賀レイクス戦 試合レポート

第13節 12/25(日) 滋賀レイクス戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

12月25日(日)に、アリーナ立川立飛(東京都立川市)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第13節 滋賀レイクス戦は、出だしからエナジー高く攻撃力あふれるプレーで主導権を握りリードを広げるも、2Q終盤に連続得点を許し前半を折り返しました。後半も出だしからアップテンポな試合展開を運びで、高確率でシュートを沈めて一気にリードを広げると、手を緩めることなく突き放し見事ホームで連勝となりました!

 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第13節
滋賀レイクス戦 試合レポート

 

 

 1Q 
出だしから積極的に攻撃し、外内バランスよく得点を重ねて主導権を握る。リードを2桁差に広げ、固いディフェンスでミスを誘い出すと、終了間際に#10 ザックが2本目の3Pを沈め、18点リードで最初のクォーターを終える。


 2Q 
滋賀の得点を抑えつつ、#9 安藤と#10 ザックを中心に積極的にアタックし、大量リードを奪う。バランスよく高確率でシュートを沈めていくが、終了間際に滋賀に連続得点を許し、15点リードで前半終了。



 3Q 
滋賀#5 ハミルトンに得点を奪われるも、それを上回る得点力でさらにリードを広げていく。滋賀をロースコアに抑えながら早い展開で攻撃し、最大30点リードを奪い最終クォーターへ。


 4Q 
リードを広げてもなお積極的にアタックを続けて手を緩めることなく攻撃力を見せる。出場選手全員得点、4選手が2桁得点とバランスよく得点を重ね、100点ゲームで見事ホームで連勝!!

 

主なスタッツ


得点:サイズ選手 22得点、コブス選手 21得点、安藤選手 20得点、ザック選手 11得点
リバウンド:ロシター選手 19本、サイズ選手 6本、小酒部選手 4本
アシスト:コブス選手 9本、ロシター選手 7本、藤永選手/安藤選手 3本
グロック:吉井選手/サイズ選手 1本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
出だしは我々のペースでいいプレーをしていましたが、2Q終盤に滋賀#5 ハミルトン選手に3ポイントを連続で決められて点差を縮められた状態でハーフタイムを折り返すことになりました。最終的にはアシストが30本あり、ボールをシェアしてチーム全体で点数を取ることができ、フィールドゴール成功率も62.5%と非常に高い確率で決め、いい形で得点に繋げられたと感じています。優位な展開が途切れた部分は数回ありましたが、後半にもう一度我々のリズムを取り戻す展開になり、勝利することができました。
昨日今日とホームアリーナで、非常に良い雰囲気の中でプレーすることができ、ファンの皆様の温かいサポートが選手に伝わっていると感じています。2023年も引き続きホームゲームだけではなく、全試合ハードにプレーしますので、ファンの皆さんのエネルギーが我々のパワーとなっていますので、引き続きチームへの応援をよろしくお願いいたします。


■ #1 コブス選手
シュートもかなり良い確率で決め、ディフェンスでしっかりと相手を止めてからいい流れでオフェンスへ向かうことができました。選手全員が総合的に良い形でプレーした結果が、勝利につながったと思います。個人としては、リーグのスケジュールにも慣れてきたので、調整をしながら常にベストなコンディションでプレーしたいと考えています。
試合の際には、いつも自分の名前の入ったタオルを掲げて下さっているのを見ますし、SNSなどでのメッセージも見ています。ファンの皆さんの温かいサポートを本当に嬉しく思っています。ベストを尽くし恩返しとなるパフォーマンスをして、皆さんにより応援していただけるように頑張りたいです。
皆さん、良いクリスマスをお過ごしください!!メリークリスマス!


■ #11 サイズ選手
今日の試合に勝ててチームの連勝を伸ばすことができたことは本当に大きなことだと思います。ここから年末年始にかけてアウェーでのタフな戦いが続きますので、その前にホームで勝利できてよかったです。自分のプレーで、勝利を導き、ファンの皆さんを喜ばせることができて嬉しいですし、このように応援していただけることに感謝しています。この良い流れをこのまま継続できるように、チーム全員で全力で戦いたいと思いますので、引き続き応援お願いします!


 

次節ホームゲーム案内


第16節 川崎ブレイブサンダース戦
1/7(土)17:05TIPOFF
1/8(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中


第17節 レバンガ北海道戦
1/11(水)19:35TIPOFF
チケット一般販売中


第20節 新潟アルビレックスBB戦
1/28(土)15:05TIPOFF
1/29(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中