MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第19節 1/22(日) 広島ドラゴンフライズ戦 試合レポート

第19節 1/22(日) 広島ドラゴンフライズ戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

1月22日(日)に、広島サンプラザホール(広島県)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第19節 広島ドラゴンフライズ戦は、出だしからエナジー溢れるプレーでゴールにアタックを続けるもリズムを掴みきれずにわずかにリードして前半を終えました。後半も互いに譲らずロースコアな展開となるが、ディフェンスが機能し始めると失点を抑えて得点を重ねていき、途中1点差まで追い上げられるも逃げ切り、見事勝利しました!
 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第19節
広島ドラゴンフライズ戦 試合レポート

 

 

 1Q 
出だしに#22 ロシターの連続6得点で主導権を握るも、ミスから得点を許し追いつかれる。早い展開から点を奪い合い、#8 吉井、#22 ロシターのバスカンで一歩リードするが、終盤に広島#0 寺嶋に連続得点を決められ1点リードで終了。


 2Q 
ペイントエリアでの激しい攻防が続き、#9 安藤が得点しつつ起点となりチャンスを作るがシュート確率が落ち、オフェンスが停滞する。アタックし続けるが、広島#13 エバンスの連続得点でリードを許し3点ビハインドで前半終了。


 3Q 
クロスゲームが続き、#8 吉井が攻守に渡って活躍すると、リバウンドから得点に繋げてディフェンスが機能。#22 ロシターが落ち着いて得点を重ねリードを広げるが、終盤に猛追を許し1点リードで最終クォーターへ。


 4Q 
連続バスカンでリードを広げるがリズムを掴みきれずにミスから同点に追いつかれてしまう。離しては追いつかれと一進一退の攻防が続き、ファウルがかさみながらタフな戦いとなるが、集中力高くリードを守り切り大きな勝利!!

 

主なスタッツ


得点:ロシター選手 16得点、安藤選手 15得点、ボヤルキム選手 11得点、サイズ選手 9得点
アシスト:ザック選手 4本、ロシター選手 3本、安藤選手 2本
リバウンド:ロシター選手 13本、サイズ選手/カーク選手 10本
スティール:ロシター選手 2本、ザック選手 1本
ブロック:サイズ選手 2本、吉井選手 1本

📈 BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
非常に良い試合内容での勝利でした。昨日の反省点である我々のディフェンス面で、フィジカルで負けずに平均得点が高い広島さんの失点を抑えて、戦うことができたことが勝因です。そして、#75小酒部選手が不在の中、試合の中でオフェンスを順応させる必要がありました。結果ファウル数はかさんでしまいましたがファウルマネジメントをしながら粘り強い戦いを40分間し続け、アウェーで連勝できたことは非常に大きな価値があると思います。
また、来週末はホームに戻って連戦となりますので、ファンの皆さんの力を借りながらチーム全員で戦って乗り越えていきたいと思います。今日も熱い応援ありがとうございました。



■ #22 ロシター選手
ディフェンスが中心の試合内容となり、広島さんの得点能力のある選手のトランジションとファーストブレイクポイントと昨日やられてしまった3Pの部分をいかに抑えていくかが重要でしたので、その部分をチーム全員で助け合って集中力高くプレーすることができたと思います。次は、ホームに戻ってアリーナ立川立飛での試合となります。新潟さんも非常にタフなチームですので、しっかりと良い準備をして挑みたいと思います。

 

次節ホームゲーム案内

 


第20節 新潟アルビレックスBB戦
1/28(土)15:05TIPOFF
1/29(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中



第21節 大阪エヴェッサ戦
2/4(土)17:05TIPOFF
2/5(日)15:05TIPOFF
チケット一般販売中