MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第16節 川崎戦・第17節 北海道戦「Man of THE GAME」発表

第16節 川崎戦・第17節 北海道戦「Man of THE GAME」発表

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

アルバルク東京公式ファンクラブ会員を対象に「Man of THE GAME」の投票を実施し、B.LEAGUE 第16節 川崎ブレイブサンダース戦1/7(土)は#9 安藤周人選手、1/8(日)は#22 ライアン・ロシター選手、第17節 レバンガ北海道戦 1/11(水)は#9 安藤周人選手が選出されましたのでお知らせいたします。
 

1月7日(土)川崎戦・1月11日北海道戦「Man of THE GAME」
#9 安藤選手

  
■主な選出理由
1/7(土)川崎戦
・ 大事なところでシュートを確実に決めていた印象。オフェンスだけでなく、ディフェンスもよく相手が苦しい時にもっとディフェンスの強度を上げていた感じが伝わってきてよかった。
・スティールからダンクシュートを決めていたのがすごくかっこよかったからです。どちらもチームにエナジーを与えてくれました。
・ スコアリーダー!ダンクあり、3Pありの圧巻のプレーでした!もちろんディフェンスのハードワークがあってこそです!

1/11(水)北海道戦
・ 文句なしのキャリアハイスリー9本!信頼してチームメイトからパスをもらえるしゅーとくん最高です。
・ チームのエースとしてプレーするんだという熱い気持ちがすごく伝わってきました!高確率のシュートだけではなく、安藤選手の想いがファンを魅了してくれたからです。
・ 自分がチームを勝たせるという気持ちがこもったシュート本当に感動しました。本人もだろうけどアルバルカーズも外れる気がしなかった!!


■#9 安藤選手コメント
MOGに選んでいただきありがとうございます。2戦連続で選ばれることはとても嬉しいです。
特に北海道戦はチームメイトがたくさんパスをくれたおかげでキャリアハイの3ポイント9本決めることができ、特に9本目はチームがお膳立てしてくれたようにも思いました。
これからもチームメイト、スタッフ、アルバルカーズ、スポンサーの方々に感謝の気持ちを忘れず戦って行きたいと思います。

 

1月8日(日)川崎戦「Man of THE GAME」
#22 ロシター選手



■主な選出理由
・ クラッチタイムのフリスロー100%にアタック、フローター、ダンクの連続でシーソーゲームから抜け出せたのはライアンのおかげ!!!
・ 前日に引き続きFT100%、後半から一気にギアを上げてからの4Qトドメのボースハンドダンクには痺れました!!
・ 試合を決定づけるダンクからの雄叫びはかっこよすぎて泣けた!!コート上にいるとオフェンスもディフェンスも安心するし、なにより精神的な頼もしさがさすが。

■#22 ロシター選手コメント
MOGに選んでいただきありがとうございます。最多入場者数9555名のファンの皆さんの前でプレーすることは選手として本当に幸せだと感じました。
現在、チームは怪我人がいる中、苦しい状況が続いていますが深い一体感を持って戦っていきます。
FANユニフォームのゲームは、全勝を狙いたいと思いますので、今週末もアリーナ立川立飛での熱い応援をよろしくお願いします。




投票フォームはホームゲーム終了後、ファンクラブ会員へメールにてお知らせしております。
まだファンクラブへ入会していない方はご入会お待ちしております!