MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第20節 新潟戦「Man of THE GAME」発表

第20節 新潟戦「Man of THE GAME」発表

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

アルバルク東京公式ファンクラブ会員を対象に「Man of THE GAME」の投票を実施し、B.LEAGUE 第20節 新潟アルビレックスBB戦の両日は#9 安藤周人選手が選出されましたのでお知らせいたします。
 

1月28日(土)・29(日)新潟戦「Man of THE GAME」
#9 安藤選手

■主な選出理由
 
1/28(土)
・ 3Pもドライブもダンクもディフェンスもすべて素晴らしいです。そしてチームの雰囲気がいいのも安藤選手によるところが大きいと思っています。
・ 最近、神様仏様安藤様という活躍ですが、この試合でも圧倒的でした!
・ 両日共にチームハイの得点でメンバーもいない中でかなりの存在感を残していると思います。コート内を常に走り回っていてあれだけのシュート確率なのでホントにスゴいと思います!


 
1/29(日)
・怪我人が続出しているバックコート陣で得点源としての奮闘はもちろん、勝ちに導くという強い意志でゲームに入っていると思うので!!
・得点が停滞している時も点を取り続けてくれたし、4Qの大事なところでのアタックで勝利を呼び寄せたと思います!
・2試合連続20得点以上もすごいけど、アシストも9で、得点の半分以上に絡んでた。これからも3ポイント入れまくってください。


■#9 安藤選手コメント
2戦連続MOGに選んでいただきありがとうございます。
日曜日の試合に関してはチーム全員で勝ち取ったものだと思います。特に試合の終盤には、ディフェンスの強度を高めて相手に得点を許さないシーンがたくさんありましたし、ビッグマンだけに頼らずガード陣がリバウンドに飛び込むシーンもあったかと思います。一人ひとりが自分の仕事をこなして、今チームとしてとてもいい雰囲気になっていますので、このまま連勝記録を伸ばせるように頑張ります!




投票フォームはホームゲーム終了後、ファンクラブ会員へメールにてお知らせしております。
まだファンクラブへ入会していない方はご入会お待ちしております!