MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第21節 2/5(日) 大阪エヴェッサ戦 試合レポート

第21節 2/5(日) 大阪エヴェッサ戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

2月5日(日)に、国立代々木競技場 第一体育館(東京都)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第21節 大阪エヴェッサ戦は、出だしにリズムを掴まれ主導権を握られながらも前半を1点差で終えました。苦しい時間が続く中、#10 ザックの連続3P、#22 ロシター選手が連続AND1を獲得しチームにエナジーを与えるとリードを奪いそのまま寄せ付けず勝利となりました!
 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第21節
大阪エヴェッサ戦 試合レポート


 1Q 
開始早々に連続得点を奪われ、激しいディフェンスに苦しむ。アタックで対抗するも、外内バランス良く攻める大阪にディフェンスが機能せずリードを許す。終盤に#10 ザック、#11 サイズのアタックが決まり最初のクォーターを終える。


 2Q 
1Qに引き続きシュート確率に苦しみリードを奪われる。#10 ザックの3P、#11 サイズがペイントエリアで奮闘すると、トランジションから得点を奪い点差を詰めて反撃を開始。時間ギリギリで#75 小酒部が3Pを沈めて逆転に成功し前半終了。


 3Q 
点を奪い合う展開から大阪に一歩リードを許すも、#10 ザックの連続3Pでリズムを作り出すと、#75 小酒部のアタック、#22 ロシターのバスカンで再び逆転。#8 吉井がディフェンスで魅せ攻撃を阻止して、勝負は最終クォーターへ。


 4Q 
リバウンドに絡みビッグマンが奮闘し、クロスゲームに対抗していく。大阪の得点抑えながら、#22 ロシター選手の連続バスカン、#9 安藤の3Pでリードを広げる。最後まで強気のプレーでフリースローを獲得していき寄せ付けず見事勝利!

 

主なスタッツ


得点:ロシター選手 27得点、サイズ選手 13得点、ザック選手 11得点、安藤選手/ボヤルキム 6得点
アシスト:ボヤルキム選手 8本、安藤選手 4本、ロシター選手 3本
リバウンド:ロシター選手 18本、サイズ選手 12本
ブロックショット:安藤選手 2本、サイズ選手 1本
スティール:ロシター選手 4本、小酒部選手 2本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
厳しい試合でしたが、このような形で勝ち切ることができ、本当に良かったです。全てを出し切ってプレーし、心の強さで勝ち切った試合で、選手たち一人ひとりが素晴らしい仕事をしてくれました。また、満員のファンの皆さんがシックスマンとしてエネルギーを与えてくれたと思っています。本当に感謝しています。


■ #10 ザック選手
毎試合、より良いプレーができるように日々の練習から努力していますので、チームが苦しい状況の中で連続で3Pを決めることができ、結果チームの勝利に貢献できて良かったです。(今節はガールズデーということですが、)アルバルクチアリーダーは、間違いなくリーグで一番かっこ良いパフォーマンスしていると思っています。普段の試合はもちろんのこと、今節のガールズデーを盛り上げてくれて本当に感謝しています。
来週末は島根との連戦になりますので、しっかり練習から準備して挑みたいと思います。


■ #12 宇都宮選手
自分がアルバルク東京に加入して、ホームで一度も負けたことがなかったので、今日も勝利することができすごく嬉しいです。時間は短かったですが、多くのファンの皆さん前でプレーすることができ、貴重で充実した時間を過ごすことができました。来週のアウェー連戦と残りの活動期間もありますので、引き続きチームに貢献できるように頑張ります。ホームでのたくさんの応援ありがとうございました!


■ #22 ロシター選手
怪我人も多い中ですが、試合前のロッカールームで「言い訳をせずにすべて出し切って、絶対勝とう」と全員で話していました。今日は#53 カーク選手が出場しないという状況でしたが、出だしから#11 サイズ選手と共に2人でなんとかしようと全力でプレーし、バックアップで#8 吉井選手と#21 平岩選手もビッグマンとして穴埋めしてくれて、チーム全体で勝つことが出来た試合だと思います。大きな大きな勝利です。来週末のアウェー島根戦に向けてしっかり準備し、目先の1試合を大事に戦っていきたいと思います。


■ #23 ボヤルキム選手
今日は本当にタフなゲームでしたが、勝利できたのは皆さんの後押しがあったからだと思います。日本の中でトップを争うチームで選手として試合に出られることをとても幸せだと思いますし、自分自身のプレーが勝利に貢献できたことを嬉しく思います。怪我人が多い中で、言い訳をせずに勝利に対する強い思いを持つ仲間とともにプレーでき、個人としてもとても良い経験になっています。この機会を与えてくださったことに本当に感謝しています。素晴らしいファンの皆さんの前でプレーすることができ夢のようでした。
アウェーでの連戦が残っていますので、自分の力を出し切れるように頑張ります。

 

次節ホームゲーム案内



第24節 秋田ノーザンハピネッツ戦
3/15(水)19:05TIPOFF
チケット先行販売中