MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第22節 2/12(日) 島根スサノオマジック戦 試合レポート

第22節 2/12(日) 島根スサノオマジック戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

2月12日(日)に、松江市総合体育館(島根県)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第22節 島根スサノオマジック戦は、島根の激しいディフェンスに苦しみ、2Qに大量リードを奪われ前半を終えました。一時20点差をつけられてしまい、苦しみながらも徐々に点差を詰め6点差まで追い上げるも逆転のチャンスを活かしきれずに悔しい敗戦となりました。
 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第22節
島根スサノオマジック戦 試合レポート




 1Q 
#23 ボヤルキムの3Pで先制を奪うも、島根#3 安藤に連続得点を許し、開始からどちらも譲らない。タフショットを沈める島根に一歩リードを許すが、激しくアタックを続け食らいついていき、#75 小酒部がゴール下を沈め同点で終了。


 2Q 
互いに強度の高いディフェンスで白熱する。#10 ザックの3P、#53 カークのダンクで追い上げるも、すぐに決め返されリードは一気に2桁に。その後も苦しい時間が続き、終了間際に島根#3 安藤に3Pを許し15点ビハインドで前半終了。


 3Q 
後半開始から激しいアタックで追い上げを図るも、シュート精度が上がらず、ミスマッチを突かれ連続得点を許し再びリードを広げられる。諦めずにアタックを続け、フリースローで得点を重ねわずかに点差を詰め最終クォーターへ。


 4Q 
激しく攻撃を続けていくも点差が縮まらず我慢の時間が続く。ディフェンスが機能し、#53 カークがAND1を決めるなど徐々に点差を詰めて6点差まで追い上げるも、フリースローを決めきれず逆転のチャンスを逃し悔しい敗戦。

 

主なスタッツ


得点:カーク選手 15得点、サイズ選手 11得点、ザック選手 9得点、小酒部選手 8得点、安藤選手 7得点
アシスト:安藤選手 6本、藤永選手/ロシター 4本、ボヤルキム選手 2本
リバウンド:ザック選手 10本、サイズ選手/カーク選手 7本、ロシター選手 5本
ブロックショット:安藤選手/サイズ選手 1本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
島根さんの激しいディフェンスに対応しきれず、特に2Qの部分で点数が伸びなかった部分が本日の試合の敗因だと思います。そして、前半にはオフェンスリバウンドからの得点と得意とするターンオーバーからファストブレイクからの得点を多く取られてしまいペースを握られてしまいました。とても悔しい連敗となってしまいましたが、少し休みがありますのでしっかり休んで、残りのシーズンでこの敗戦を活かせるように次の試合に向けていい準備をしていきたいと思います。



■ #10 ザック選手
昨シーズンCSで負けた相手に連敗してしまったことは率直にとても悔しいですし、絶対に勝ちたい試合でしたが、長いシーズンを戦っていく中で、そう上手くいかない時もありますので、厳しい状況の中でも全員で乗り越えて30勝8敗という結果を残していることに自信を持っていきたいと思います。バイウィークに入るので、しっかり休んで気持ちも身体もリフレッシュさせて、残り22試合とCSをいい状態で戦えるように、また0からスタートする気持ちで、良いチームを作っていけるように頑張りたいと思います。
そして、皆さんの声援しっかり届いていました!徐々にですが、また前のような環境に戻ってきていることを嬉しく感じます。引き続き熱い応援をよろしくお願いします。


■ #53 カーク選手
非常にタフな試合で、ディフェンス部分では昨日から改善できた良い点もあれば悪い点もあり、特に2Qで攻守ともにうまく噛み合うことができなかったことが大きかったです。島根さんはとても良いチームですので、またCSで顔を合わせるチャンスがあればリベンジに挑みたいと思います。
約1ヶ月のバイウィークに入りますので、まずはしっかりと休んでから、怪我人が戻ってきて万全な状態で残りの22試合を戦い切れるように準備をしていきたいと思います。

 

次節ホームゲーム案内



第24節 秋田ノーザンハピネッツ戦
3/15(水)19:05TIPOFF
チケット先行販売中