MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 東京都による英語のコミュニケーションを広げるプロジェクトキックオフイベントへの参加ご報告

東京都による英語のコミュニケーションを広げるプロジェクトキックオフイベントへの参加ご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

この度、東京都による「英語をもっと楽しく!もっと身近に!英語のコミュニケーションを広げるプロジェクト キックオフイベント」に#53 カーク選手が参加しましたので、ご報告いたします。
 

イベント概要

◆日時
 2月14日(火)18:00~19:45

◆場所
 KITTE丸の内1階 アトリウム(東京都千代田区丸の内2-7-2)

◆プログラム
 1部 トークセッション
 2部  Let’s Talk English!

 

参加レポート

東京都では「世界から選ばれる都市」の実現を目指して、日本人の英語力向上に向けた取り組みを推進しています。2月14日(火)に開催されたこのキックオフイベントには、TOKYO UNITEが協力することとなり、アルバルク東京からは#53 カーク選手が参加しました。
KITTE丸の内1階のアトリウムで開催されたイベントには、大丸有地区の関連企業にお勤めの方が主な対象として参加されました。小池百合子東京都知事が登壇した第1部の「トークセッション」の後に、第2部の「Let’s Talk English!」にTOKYO UNITEから各チームの出席者が出演しました。

第2部で実施された、アスリートと英語トレーニング「英語deスポーツ」のバスケットボールにおいては、#53 カーク選手とサンロッカーズ渋谷の浜中謙HCに参加者が英語で質問して実技を指導する形で行われました。シュートフォームやバスケットボールの動作などを#53 カーク選手が実践すると、参加者の方も楽しそうに実施していました。
他にはラグビー(東京サントリーサンゴリアス、東芝ブレイブルーパス、リコーブラックラムズ東京)とホッケー(東京ヴェルディ女子ホッケーチーム)も参加し、クラブ間の交流も図ることが出来ました。今回の英語をテーマにしたプロジェクトを通じて、トップクラスの選手やコーチから競技の指導を受けた方が、よりスポーツをする楽しみや見る楽しみを感じるようになってくれたら嬉しいです。
アルバルク東京は今後もTOKYO UNITEの一員として、各チーム・団体と協力してスポーツの魅力を高めるとともに、様々な社会課題と向き合いアクションを起こしていきます。



 

TOKYO UNITEとは

TOKYO UNITE は、東京をホームタウンとする 14 のスポーツチーム・団体が協力しあい、新たな価値を生み出すプロジェクトです。
Webサイト:https://www.tokyo-unite.jp/



※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組みました。
 



社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」は、SDGsパートナーにサポートいただいております。