MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ホームゲームチケットに関する不正転売禁止等の重要なお知らせ

ホームゲームチケットに関する不正転売禁止等の重要なお知らせ

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

アルバルク東京のホームゲームチケットに関しまして、改めまして下記項目のご確認をお願いいたします。購入金額以上の転売は禁止になりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

当クラブといたしましても、みなさまに安心してチケットを購入いただけますように努めてまいりますので、引き続き応援を賜りますようお願い申し上げます。

 

チケット購入に関するお願い

■チケットは正規ルートでお求めください
チケット転売サイト、ネットオークション、SNSでの個人間売買、金券ショップ等において、チケットの不正な高額転売やトラブルが増加しています。
営利目的のチケット転売は固く禁じられており、一度でも転売されたチケットはその有効性が保証されません。
またチケット転売サイトなどで購入したチケットが偽造チケットだった場合、一切ご入場いただけません。
チケットは必ず、Bリーグチケット、アルバルク東京公式サイトの正規販売ルートでのご購入をお願いいたします。
チケットのご購入後、試合にいけなくなった場合などは、B.LEAGUEチケット「公式リセールサービス」のご利用をお願いいたします。
B.LEAGUEチケット「公式リセールサービス」の詳細はこちら
また、チケットの転売などの禁止行為で発生したトラブルに関しては、(チケット料金や旅費、宿泊費等の払い戻し等)アルバルク東京では一切の責任を負いかねますことをご承知おきください。 
 

転売チケットのトラブル例

■入場できない場合があります
チケット転売サイトで、チケットを購入した。しかし試合当日、会場に行ったら転売されたチケットであることを指摘され入場できなかった。
■詐欺に遭ってしまう場合があります
SNSで知り合った人からチケットを譲ってもらうはずが、お金を振り込んでから連絡が取れなくなってしまった。
■試合中止・延期の保証が不十分です
ネット・オークションや金券ショップで、チケットを定価以上で購入したが、試合が中止に。チケットの出品者(購入店舗)に返金を依頼したが、「取引は完了している」や「中止は当店と無関係」と言われ、返金はチケットを定価で払い戻しただけに留まった。

Bリーグチケットサービス利用規約 ※当該条項を抜粋

第12条
(禁止事項)
会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。下記の行為が判明した場合、B.LEAGUE、主管者又は第三主催者は、自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもあります。
(1)主管者等から購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、又は転売のために第三者に提供する行為
(2)チケット券面金額より高い価格で転売し、又は転売を試みる行為、オークション又はインターネットチケットオークションにかけて転売し、又は転売を試みる行為
(3)第三者の会員資格を利用して不正にチケットの購入をする行為
(4)その他特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律に違反する行為

▶Bリーグチケットサービス利用規約はこちら