MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第25節 3/18(土) サンロッカーズ渋谷戦 試合レポート

第25節 3/18(土) サンロッカーズ渋谷戦 試合レポート

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

3月18日(土)に、アウェー・青山学院記念館(東京都)にて開催されました、B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第25節 サンロッカーズ渋谷戦は、出だしにペースを掴めずリードを奪われながらも2Qにディフェンスから得点をつなげて2点差に迫り前半を終えました。後半は、互いに譲らずクロスゲームが続く中、終盤にSR渋谷にリードを許しすと、最後まで食らいつくも一歩及ばず悔しい敗戦となりました。
 

B.LEAGUE 2022-23 SEASON 第25節
サンロッカーズ渋谷戦 試合レポート



 1Q 
出だしから高確率のシュートを決められリードを奪われる。対抗し、必死に食らいつくも激しいディフェンスに苦しみなかなか得点に繋がらない。アタックを続けるもファウルがかさみ、10点ビハインドで最初のクォーターを終える。


 2Q 
#9 安藤、#1 コブスのアタックで一気に詰め寄るも、SR渋谷#14 マカドゥ、#5 ジョーンズに連続得点を許し再び点差を離される。終盤に#3 岡本のディフェンスから得点に繋げると、#22 ロシターがフリースローを沈め2点差に詰め寄り前半終了。


 3Q 
後半開始早々にターンオーバーを誘い出し連続得点で逆転しリードに成功するも、ビッグマンに得点を許し同点に追いつかれる。その後も互いに譲らず点を奪い合う激しい攻防が続き、1点ビハインドで勝負は最終クォーターへ。


 4Q 
#53 カークの連続得点でリードに成功するもタフショットを決められ再び同点に追いつかれる。リズムを掴みきれずクロスゲームとなる中、SR渋谷にリードを許し、最後まで諦めずに食らいつくも一歩及ばず悔しい敗戦。
 

主なスタッツ


得点:ロシター選手 21得点、コブス選手 14得点、サイズ選手/カーク選手 11得点、安藤選手 9得点
アシスト:コブス選手 7本、ロシター選手 5本
リバウンド:サイズ選手 8本、ロシター選手 7本、サイズ選手 6本
スティール:ロシター選手 3本、藤永選手/カーク選手 2本
ブロックショット:サイズ選手 2本、ロシター選手/カーク選手 1本

BOXスコアはこちら

 

HC・選手コメント


■ アドマイティスHC
試合の出だしが悪くフィジカル部分で負けてしまい、オフェンスリバウンドを取られ、そこから多く得点に繋げられてしまったことが今日の試合の敗因だと思います。また、スマートにディフェンスができずにフリースローを多く与えてしまい、得点能力が高い選手が多いSR渋谷に対して、相手のやりたいバスケットをやらせてしまいました。ウィングの選手が欠ける中で厳しい戦いが続いていますが、そこに言い訳をせずに戦い抜くことが必要だと思います。
明日のGAME2は、試合開始から40分間、エネルギーとフィジカル面で絶対に負けないこと、自分たちのプレースタイルを突き通さないと勝つことはできませんので、今日の改善点を明日に活かせるような戦いでリベンジに挑みたいと思います。


 
■ #3 岡本選手
最後まで諦めずに全員で戦い抜きましたが、スタッツに表れない細かいミスが今日の敗因に繋がったと思います。チームとしてもっと突き詰めていかなくてはならない部分が浮き彫りになりましたし、一勝・一敗がとても大きく、目の前の一戦に対して、よりフォーカスする必要があると感じました。また、明日リベンジするチャンスがあるので、今日の反省を改善して必ず勝てるように、自分の持ち味であるエナジー、ディフェンスという部分を全面に出して戦いたいと思います。


■ #8 吉井選手
プレータイムを与えてもらう中で、自分がどのようなことを期待されているのか客観的に考えて突き詰めていかなければならないと改めて感じました。このような敗戦から学ぶこともたくさんありますし、今日は自分が決め切れずに流れを掴み損ねる場面もありましたが、それでも迷わずに打っていくという強い気持ちを持って、切り替えて明日に臨みたいです。

  

次節ホームゲーム案内



第25節 茨城ロボッツ戦
3/22(水)19:35TIPOFF
チケット販売中


第26節 レバンガ北海道戦
3/25(土)・26(日)15:05TIPOFF
チケット販売中


第28節 宇都宮ブレックス戦
4/5(水)19:05TIPOFF
チケット販売中