MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第24節 秋田戦・第26節 茨城戦・第27節 北海道戦「Man of THE GAME」発表

第24節 秋田戦・第26節 茨城戦・第27節 北海道戦「Man of THE GAME」発表

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

アルバルク東京公式ファンクラブ会員を対象に「Man of THE GAME」の投票を実施し、B.LEAGUE 第24節 秋田ノーザンハピネッツ戦は#11 サイズ選手、B.LEAGUE 第26節 茨城ロボッツ戦は#22 ロシター選手、B.LEAGUE 第27節 レバンガ北海道戦は両日ともに#1 コブス選手が選出されましたのでお知らせいたします。

 

3月15日(水)秋田戦「Man of THE GAME」
#11 セバスチャン・サイズ選手

 
■主な選出理由
 ・  エナジー全開、サイズとカークの連続ダンクで完全に流れに乗った。会場の盛り上がりも最高でした。
・攻守ともに強烈な存在感。どんなシチュエーションでも得点できる得点力。会場を沸かせ一体感を生ませるダンが最高。
・ アンストッパブルな活躍!!どんな体勢でも決め切るサイズ選手のプレーに心滾りました!!

■#11 サイズ選手コメント
前回アウェーで負けていますので、今回ホームでは必ず勝たなければならないという大事な試合でMOGに選ばれ、勝利に貢献することができて嬉しいです。
チーム全体でタフなディフェンスで52点に抑えることができ、チームに勢いをつけるダンクショットも決まり、自分たちのペースでエネルギー溢れるオフェンスを40分間通してプレーすることができた良いゲームでした。残りの試合も熱い応援よろしくお願いします。

 

3月22日(水)茨城戦「Man of THE GAME」
#22 ライアン・ロシター選手


  
■主な選出理由
・   勝負どころがわかっている。仲間を活かし決めるところは自分で決める。非の打ち所がない素晴らしい活躍でした。
・ ダブルダブルの活躍だけじゃなく、ディフェンス、アシストと攻守にわたるチームへの貢献が頼もしかった。
・ 延長で勝ちましたが、チームとしてはあまりいい流れが少なかった中でチームメイトを鼓舞したり、オフェンスもコントロールしたりと活躍していたから。

■#22 ロシター選手コメント
オーバータイムゲームにもつれ込む苦しい試合を勝ち切ったことは、チームにとっても意味のある大きな1勝です。怪我でプレーできない選手が多くいる中、最後まで粘り強く全員で戦い抜いた結果勝利することができました。
シーズン終盤も大事なゲームが残っていますので、ファンの皆さんのあたたかい声援がチームのパワーとなりますので引き続き応援よろしくお願いします。

 

3月25日(土)GAME1・3/26(日)GAME2 北海道戦「Man of THE GAME」
#1 ジャスティン・コブス選手

  
■主な選出理由
 ・ 正確無比なミドルジャンパーを冷静に決めて試合を支配していました!
・ 得点もパスも素晴らしく、本当のジャスティンが見れました!最高でした!
・ シーズンハイ、ゲームハイの30得点!!怪我人も多い中、確実なシュートで勝利を引き寄せたから!!

■#1 コブス選手コメント
両日ともにMOGに選んでいただきありがとうございます。
GAME1では後半素晴らしい内容でプレーをして勝つことができましたが、GAME2では試合を通してリズムがつかめずオフェンスリバウンドからのセカンドチャンスポイントを与えてしまい悔しい敗戦となりました。
残念ながらホーム連勝もストップしてしまいましたが、負けた試合から改善点を学び、チーム全員で残りのシーズンに活かしていきたいと思います。悪い試合展開でも勝利に導けるように、個人そしてチームとして、残りの試合で力を発揮していきたいと思います。引き続きチームのサポートよろしくお願いします。




投票フォームはホームゲーム終了後、ファンクラブ会員へメールにてお知らせしております。
まだファンクラブへ入会していない方はご入会お待ちしております!