MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第32節 FE名古屋戦・第33節 群馬戦「Man of THE GAME」発表

第32節 FE名古屋戦・第33節 群馬戦「Man of THE GAME」発表

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

アルバルク東京公式ファンクラブ会員を対象に「Man of THE GAME」の投票を実施し、B.LEAGUE 第32節 ファイティングイーグルス名古屋戦の4/15(土)GAME1は#8 吉井選手、4/16(日)GAME2は#22ロシター選手、B.LEAGUE 第33節 群馬クレインサンダーズ戦は#9 安藤選手が選出されましたのでお知らせいたします。

 

4月15日(土) FE名古屋戦「Man of THE GAME」
#8 吉井裕鷹選手

   
■主な選出理由
・前半吉井選手の3Pで、ゲームにリズムが出てきました!ファールアウトするくらいガッツのあるプレイに応援していて惹きこまれました。吉井選手に大きな大きな拍手を送りたいです。
・要所での3Pに加えてハードなディフェンス!ファウルアウトのなったけど気にしないでさらなる活躍を期待してます!
・ファールアウトになってしまったが以前は感じていた迷いのようなものを感じないプレーで、一皮むけた感じがした。悔しそうな表情もベンチで仲間を鼓舞する姿も頼もしさしか感じなかった。

■#8 吉井選手コメント
GAME1は途中退場したにもかかわらず、MOGに選んでいただきありがとうございます。自分自身、4Qは全く貢献できず、敗戦してしまいとても悔しかったですが、これを糧に残りのレギュラーシーズン4試合、CSとチーム一丸となって戦っていきます。これからも応援してもらえるように頑張ります!


 

4月16(日) FE名古屋戦「Man of THE GAME」
#22 ライアン・ロシター選手

  
■主な選出理由
・終始チームを鼓舞して得点、リバウンド、アシスト全て気合いのこもったプレーでした!
・コンディション不調で不在が続いていた際に、ライアン・ロシター選手の存在の大きさを痛感していました。今回の試合は、シュートにリバウンドにアシストと大活躍で、正にチームを牽引するプレーだったと思います。
・攻守に渡ってチームの中心となっていたから。3Pとスティール最高だった!

■#22 ロシター選手コメント
MOGに選んでいただきありがとうございます。GAME1に負けてしまったことにより、連敗は絶対にできないという強い意識を持って試合に挑みました。ディフェンスが機能し、失点を65点に抑えた結果勝利する事ができたと思います。レギュラーシーズンの残り4試合を質の高い内容でプレーし、チーム一丸となりCSでピークパフォーマンスを発揮できるよう全力を尽くします。
ファンの皆さんのサポートがシーズン終盤に最も必要と感じていますので、引き続き熱い応援よろしくお願いします。

 

4月19(水) 群馬戦「Man of THE GAME」
#9 安藤周人選手

 
■主な選出理由
・2Q残り時間4秒弱でコートインして、きっちりブザービーターで締めたのは痺れた!
・前半は拮抗した展開でしたが、ハーフタイム前の安藤選手のブザビスリーで完全に流れがアルバルクにきたと思います!
・点数の欲しい時に決めた3Pや中に切れ込んだレイアップがとても素晴らしかった。もちろん前半のブザービートの3Pはしびれました!

■#9 安藤手コメント
MOGに選んでいただきありがとうございます。残り少ないホームゲームでしっかりとチームで勝利できたことを嬉しく思います。
たくさん皆さんに褒めていただいた2Qのブザービーターの小話になりますが、もう出番はないだろうなと思っていた僕にベンチに座っていたザックさんから「多分この後、周人か俺のどっちかが交代になるから準備しておけよ」という一声をもらい気持ちを切り替えていたら、本当に交代となり結果あのシュートを決め切ることができました。なので、あのシュートはザックさんのおかげです!ザックさんありがとう!あと、投げたら入ったのではなくて、しっかり狙って打ってます!!




投票フォームはホームゲーム終了後、ファンクラブ会員へメールにてお知らせしております。
まだファンクラブへ入会していない方はご入会お待ちしております!