MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 第36節 名古屋D戦「Man of THE GAME」発表

第36節 名古屋D戦「Man of THE GAME」発表

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

アルバルク東京公式ファンクラブ会員を対象に「Man of THE GAME」の投票を実施し、B.LEAGUE 第36節 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦の5/6(土)GAME1は#9 安藤選手、5/7(日)GAME2は#22ロシター選手が選出されましたのでお知らせいたします。
 

5月6日(土) 名古屋戦D「Man of THE GAME」
#9 安藤周人選手

 
■主な選出理由
・ 相手にリードされ追いかける状況の中、3P、ダンク、鋭いドライブなど、アグレッシブなプレーで得点を重ねて、チームに流れを引き寄せていたから。
・ 自身のマークもキツい中でとにかくアグレッシブにゴールを狙いに行き得点し、チームを引っ張っていた。
・チームを勝たせたいという強い気持ちをすごく感じたしエースとしてチームを引っ張るという気迫が凄かった。

■#9 安藤選手コメント
MOGに選んでいただきありがとうございます。古巣相手ということもあり自分自身とても気合いの入った試合でなんとしてでも勝ちたかった試合でした。ここで勝ってCSに向けていい流れとしたかったですが、負けてしまってもチームは誰一人として下を向いていません。
週末に向けてチームはとてもいい雰囲気です。去年のリベンジを果たすために、後は皆さんの応援が必要です。
僕たちも全力で戦うので皆さんも一緒に戦ってください!

 

5/7(日) 名古屋D戦「Man of THE GAME」
#22 ライアン・ロシター選手

   
■主な選出理由
・ なによりも精神的なリーダーシップが本当に頼もしかった!いろんな選手に声かけたりハドルで指示したりベンチで喝入れたり、そして誰よりも勝ちたいという気持ちが伝わってきた!!
・ 攻守ともに存在感があり、リーダーシップを取ってチームに何度も声をかけていて、さすがライアンだと感じる試合でした!
・ 得点力、リバウンドと大黒柱の存在感です。リーダーシップもありチームを引っ張ってくれました。

■#22 ロシター選手コメント
ホーム最終戦でMOGに選出していただきありがとうございます。真っ赤に染まった代々木第一で、大勢のファンの皆さんの前でプレーできたことに感謝しています。長いレギュラーシーズンが終了し、本当の勝負が掛かるCSの戦いが始まります。昨年の苦い思い出を跳ね返す強い気持ちを全面的に出し、チーム一丸となって島根スサノオマジック戦に挑みます。
アルバルクスタイルでタフに戦いSF進出を目指します。ファンの皆さんの熱いエールをアウェーの会場に送ってください!



 

現在、2023-24シーズンの新規会員募集を開始しております。
ぜひお早めにご入会ください!
※2022-23シーズンのファンクラブ会員の募集は終了いたしました。