MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 児童養護施設との交流企画実施のご報告

児童養護施設との交流企画実施のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

この度、アルバルク東京では、NPO法人ハンズオン東京様にご協力いただき、都内の児童養護施設3施設と交流企画を実施しました。
 

交流企画① チアリーダー施設訪問

2023年4月29日(土)、30日(日)に、アルバルクチアリーダーが児童養護施設2施設を訪問しました。
アルバルクチアリーダーが大切にしている「笑顔」と「ありがとうの言葉」を伝えながら、ダンスを通して、身体を動かす楽しさを共有しました。

 

交流企画② 応援メッセージ幕制作

子どもたちが、アルバルク東京に向けた応援メッセージ幕を作成してくれました。

応援メッセージ幕は、2023年5月6日(土)、7日(日)名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦にて、試合前に選手ロッカー前、試合中は試合会場に飾りました。
選手やチアリーダーもこのメッセージを見て、パワーをもらうことができました!

 

交流企画③ 試合観戦

2023年5月6日(土)アルバルク東京ホームゲーム、名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦(会場:国立代々木競技場第一体育館)に、SDGsパートナー様のご協賛の元、ALVARK Willシートで、都内児童養護施設3施設の子どもたち計38名をご招待しました。
また、試合後は、コート上にて写真撮影を実施しました。

施設の方からは、「白熱した試合と、チアリーダーの方との再会で子ども達もとても喜んでいました。」とお声をいただきました。



引き続きアルバルク東京は、子どもたちがより笑顔になれる、子どもたちの将来の可能性を広げられるような取組を実施してまいります。


※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「4 質の高い教育をみんなに」「10 人や国の不平等をなくそう」「17 パートナーシップで目標を達成しよう」に貢献します。

   



社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」は、SDGsパートナーにサポートいただいております。