MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 7/14(金) #21平岩選手 港区立赤羽小学校でキャリア教育及びバスケットボール教室実施のご報告

7/14(金) #21平岩選手 港区立赤羽小学校でキャリア教育及びバスケットボール教室実施のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

2023年7月14日(金)に、#21 平岩選手が「港区立赤羽小学校」を訪問し、キャリア教育及びバスケットボール教室を実施しました。

港区立赤羽小学校では、毎年生徒にキャリアについて考える機会を設けるべく取り組んでいて、今回は今年4月に新校舎に移転した記念も兼ねて、プロバスケットボール選手になるまでに辿ってきた道やどんな努力をしてきたかについてや、夢や目標を持つことに関する話を子どもたちに聞かせたいということから、アルバルク東京が実施することになりました。

①キャリア教育
約280名の小学4年生~6年生を対象に、キャリア教育として
平岩選手の小学生時代の話や大人になっても大事にしてほしいことなどをお話ししました。
実際に平岩選手が中学卒業時に書いた、10年後の自分へのお手紙も披露しました!
最後には平岩選手と代表生徒で1on1を行い、平岩選手の大きさにびっくりしていました。



②バスケットボール教室
6年生と一緒にバスケットボールの授業として、アカデミーコーチの指導のもとドリブルやシュート、ミニゲームを行いました!平岩選手からはシュートの時に意識することが伝えられ、ゲーム時にも協力してたくさんシュートを打つ姿が見られました。





港区立赤羽小学校の皆さま、ありがとうございました。


※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「3 すべての人に健康と福祉を」「4 質の高い教育をみんなに」に貢献します。