MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 7/22(土) 中野区バスケットボールクリニック実施のご報告

7/22(土) 中野区バスケットボールクリニック実施のご報告

いつもアルバルク東京の応援ありがとうございます。

2023年7月22日(土)に中野区教育委員会、トヨタモビリティ東京株式会社、トヨタモビリティサービス株式会社のご協力のもと、中野区の中学校バスケットボール部約80名を対象にした中野区バスケットボールクリニックを開催しました。クリニックは午前と午後の2部制で、アルバルク東京アカデミーのコーチと、午前の部は#0 橋本選手、午後の部は#25 福澤選手が参加しました。

今回のクリニックは、アルバルク東京の選手やアカデミースタッフが、事前に決められたメニューを教える形ではなく、ドリブル、パス、シュート、ドライブや1on1など中学生のみなさんとコミュニケーションを取りながら、課題克服やスキルアップするために必要なメニューをその場で決めて進行しました。


#0 橋本選手コメント
今日のクリニックで、みんなが一生懸命やって、いろんなことを聞いてくれたり感じてくれたことで、いろんな経験になったと思いますし、お互いにとっていい時間を過ごすことができました。これからの練習でもバスケットを楽しみながら、いい練習を続けて欲しいです。


#25 福澤選手コメント
今日は、2時間30分くらいのクリニックでしたが体感としては1時間くらいしかやってないと感じるくらいでした。結構レベルの高いことにもチャレンジして、できないこともあったと思いますが、毎日やっていけばいつかできるときが来ると思うので、諦めずにやり続けて欲しいです。