MENU

アルバルク東京

ALVARK TOKYO

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 7/29(土)「職業体験EXPO2023」参加のご報告

7/29(土)「職業体験EXPO2023」参加のご報告

いつもアルバルク東京への応援ありがとうございます。

7月29日(土)に東京都渋谷区にて開催された「職業体験EXPO2023」に、ブースを出展いたしました。
「職業体験EXPO2023」は子どもたちに会社の取り組みや企業活動を学べる場を提供することで、社会を知ると同時に将来の目標や職業感が育める機会をつくることを目的としています。
>イベント詳細(公式サイト)

ブースでは①講義「プロスポーツチームが行うSDGs、社会課題解決のためにできることとは?」と、②ワークショップ「アップサイクルを体験してみよう!」を実施いたしました。

  
アルバルク東京は、今後も地域のみなさまとともに、楽しみながら社会課題解決のために様々な取り組みを行ってまいります。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。今後とも、アルバルク東京の応援をよろしくお願いいたします。

※今回の取り組みは、アルバルク東京の社会的責任プロジェクト「ALVARK Will」の活動として取り組み、SDGsの17の目標のうち「11 住み続けられるまちづくりを」「12 つくる責任 つかう責任」「13 気候変動に具体的な対策を」に貢献します。